フランクフルトでバッタリと素敵な場所に出会う 


フランクフルト3日目 花


前日はさすがに早く出かけすぎたなと感じ


早起きは継続させたまま


この日は朝9時過ぎに1日をスタートさせました。


とは言っても、行くエリアは前日とほぼ変わらないです 泣き笑い


違ったのは歩く路地を変えてみたりしたこと ニコニコびっくりマーク


すると、前日とが異なる景色やお店に出逢えるので楽しかったです スニーカールンルン


Motel a Miio



色々素敵な雑貨屋さんや家具屋などに立ち寄りましたが


その中でも抜群に可愛かったのが


こちらのドイツ発の陶器店 グリーンハートブルーハート



このショーウィンドウに並ぶ作品をみて


導かれるように吸い込まれ、気付いたら入店しておりました 泣き笑いキューン



ドイツ発ですが、主にポルトガルで生産されているそう。



素敵な色合いの様々な形の花瓶やお皿にインテリアが


店いっぱいにあって、素敵空間すぎる 飛び出すハート



買うならペア以上で欲しいので、小さなスーツケース1個で来てる身としては


1個以上のワレモノは危険だなと思い、断念しましたが


その後ドイツの別の都市でも見かけて、やっぱり可愛かったです 目がハート


いつかご縁があったら… 花


街に静かに佇む【ゲーテハウス】


お店を後にして向かったのは


ドイツが生んだ詩人家 ゲーテのお家=ゲーテハウス 鉛筆キラキラ



恥ずかしながら全く存じ上げない歴史も何も知らないわたしですが


ゲーテが幼少期時代を過ごした実際の場所だそう。



ただ、実際の家はWWⅡ中に焼失してしまった為


この家は元あった家を忠実に再現された建物なんだとか パー気づき



興味ある方はゲーテの博物館が隣接して建っているので


そちらを訪れるみるのも面白いと思います お願い音符



レーマー広場へ再び


前日は早朝に訪れましたが、2回目はお昼に来てみましたびっくりマーク



混雑しているわけではなく、いい具合の賑やかさ スター


フランクフルト大聖堂やパウロ教会など色々回っていると


このエリアは石畳で長く歩くと疲れますが、


周りをみると至る所に細かな芸術が散りばめられていて忙しい 泣き笑いびっくりマーク



「母がこの人が建物全体を支えてるよ」と教えてくれて


見てみたら、本当に頑張って支えてました デレデレびっくりマーク


イカついけども 笑


この先に広がる景色も素敵でした。



市庁舎の地下にあるレストランの事を

Ratskellerというそいで、それであれば

この建物=レストランということになるのだから

外観が味があっておしゃれすぎます キメてるびっくりマーク

お腹が空いて来たので続いては市場へ向かいます オエーにんじん