ドイツのスーパーでお買い物 

海外に行ったらやっぱり見ておきたいスーパー キラキラ


ドイツで滞在を通していくつかスーパーに行きましたが


ここALDIがわたし達のお初でした グー気づき



品揃えがいいお店でした 指差し



早速入店です 飛び出すハート



入り口からすぐの場所にビールが陳列されているのがさすがドイツ🇩🇪



お酒を飲まないので基本お酒コーナーはスルーでしたが


ビールが安く、ペットボトルに入って売られているのもあるんですね びっくりマーク




このスーパーに関してはさすがに水の方がビールより安かったですが


レストランだとビールの方が安く提供されているようです キメてるびっくりマーク



そして、こちら びっくりマーク


フレッシュなパンがこんなに色々な種類並んでいるのも魅力的すぎる 飛び出すハート


誘惑は色々ありましたが(笑)ここらは実際に手にとった購入品 キラキラ




セール中だったのかこのサラミスティックが安く


€1.19とかで売っていました。



結果、悩みに悩んでノーマルの1袋購入 (写真ブレブレ) 泣き笑い


お酒の代わりに、コーヒーと一緒に食しました オエー



しょっぱさが絶妙でこれはめちゃくちゃ美味しい酔っ払い酔っ払い


肉製品で持って帰れないので追加では買わなかったのですが


他のフレーバーも美味しいはず びっくりマーク


これはおすすめです グッ気づき



そして滞在中フルーツ大好き母がハマって


各地で6、7袋は買ったバントウ 🍑



形がドーナツのようで可愛くて酸味が一切なく


身が柔らかいのも固いのも全部甘くて美味しいのです ピンクハートピンクハート


ALDIでは1袋€0.99とお買い得 ルンルン


たくさん入っていてこれで約170円ならいいなと思います。



他にもバンバンかごに入る食材 笑い



白いソーセージで皮をとって食べるタイプのもの。


これはなんだか好みではなく、


あらびきっぽい皮がパリッとしたソーセージが


やっぱり個人的には好みだなと思いました ニヒヒウインク



これはリンツみたいだけどこれも€1.70と安かったチョコレート。


中のチョコがとろけて美味しくて母も気に入り


これは後日お土産として追加購入しました デレデレデレデレ



色々購入してますが最後にきゅうりをご紹介 笑


これは一袋€1もしなかったので、毎日の野菜摂取にと母購入 にんじん


結構な時間店内にいましたが、やっぱり楽しい海外スーパータイムでした 流れ星


この日は、ALDIに行った後にホテルに戻り


少し休んでから、母は引き続き休み


わたしは一人で街散策をしました キラキラ



ちょうどドイツが開催地となったEURO 2024


ガッツリ被った時期に旅行をしたので


バーやレストラン内の大画面テレビでサッカーを観戦している人で


平日のお昼でも、どの店も溢れかえっていて


国民的スポーツなんだなと感じました ⚽️


スポーツ自体をあまり観戦しないですが


盛り上がる街の雰囲気が旅行中常に感じられて活気があり素敵でした 炎