日帰りで川越気づき


長崎のブログを書き終えたら


まだカメラフォルダにミッフィー関連でUP出来るのが残っているなとふと思い出しまして


今日は4月に行った川越での出来事を記録に残しておこうと思います びっくりマーク

 

まずは、茶そば寿庵 蔵のまち店で腹ごしらえ ニコニコナイフとフォーク


の予定が、お昼時で待ちがあったので


この前に色々食べてます 泣き笑い



3、5、7段のお蕎麦があり


ここは真ん中の5段を注文 音符



美味しかったのであっという間に完食でした オエースター

そこまで量が多くはないので、これなら7段でもいけたかもはてなマークと思いつつ

デザートも食べたかったので余裕を持たせました w

穴場な休憩もできるスポット



お蕎麦前に立ち寄っていた場所で


穴場だなと思ったところがあったのでご紹介 びっくりマーク


金魚亭というお店で、十分なイートインスペースや


お手洗いもあるので、とっても居心地がよく


いい休憩がとれました 飛び出すハート



ここでは、お店の名前にも入っている


金魚のスイーツをいただきました ラブラブ



たい焼きの金魚版といった感じなのですが


衣がもっちもちでタピオカが練り込まれてるのだと思います グッキラキラ




中には、こしあんと川越名物のさつまいもが入っていて


これ一個でだいぶ満足感があり


何より美味しいのでおすすめです びっくりマーク飛び出すハート



こちらはたこを揚げたもの タコキラキラ


美味しくないわけがなく、あっという間に完食 グッ気づき



お蕎麦後のデザートは茶和々にて抹茶スイーツを グリーンハート



濃い抹茶のアイスにわらび餅がトッピングされているのですが


このお餅がぷるっぷるで美味しい びっくりマーク


これだけもっとトッピングしたかったぐらい 爆笑


みっふぃー蔵のきっちん&ベーカリー



そしてびっくりマーク

やっとこさ、ミッフィーに辿り着きました オエー




エプロンつけて迎えてくれたミッフィー姉さんバレエ乙女のトキメキ



手が組めない長さなのがとってもキュート 真顔 キューン



グッズが売っているお店とパン屋さんが隣同士にあります ぽってりフラワー


パン屋さんも可愛すぎて色々購入して


時の鐘近くの公園でいただきました 虹



みっふぃーキューブ ダルマ


これ数種類フレーバーがありカレーやいちごのものなど


わたしもいくつか購入しました キメてるびっくりマーク



これはコロッケだったかがサンドされたパンだったと思います キラキラ


うろ覚え アセアセ


ですが、パンはふわふわで美味しかったです グッ気づき



そして、人気のみっふぃーあんぱん グリーンハート



粒あんがぎっしり入っています びっくりマーク

そんなみっふぃーあんぱんがグッズにもあって

それはそれは可愛くて迷わずゲットしてきました 目がハートキューン




まだ開けられてないけれど、次の旅行に持っていこうと思っています ニコニコルンルン

みっふぃーあんぱん関連グッズとみっふぃーきっちん限定のマスコットキーチェーンは個数制限ありでした。

写真にはないですが、マスコットとパスケースもお家に連れて帰ってますチョキ笑い