1年の半分しか開放されないシミラン諸島気づき


プーケット2日目 晴れ


この日はツアーを予約していて


シミラン諸島へと向かいます やしの木キラキラ



ホテルから港まで送迎に乗り、降り着いた先で


チェックインした後はミーティングエリアで朝食 ナイフとフォーク



軽食といった感じで、わたしはサンドイッチとお粥をいただきました 看板持ち



少しすると、リストバンドのカラー毎にガイドさんがつき


シミラン諸島に関すること、ツアーで立ち寄る島について、注意点などが案内され


それが終わるとカタマランに乗船し


いよいよシミラン諸島へと船を走らせます びっくりマーク


全部で9つの島から成り立つシミラン諸島ですが


ツアーによって寄港出来る島の数が異なります。


参加したツアー会社は8、9、4、7の4つの島を巡りました。



砂がさらっさらで真っ白で


なんだかハワイのラニカイビーチを思い出させるような オエー


天気が良くて気持ちがいい びっくりマーク




8番の島は、海も綺麗ですが


セイルロックと呼ばれる岩が有名で


そこからの海の景色が絶景でした 拍手



ここはフォトスポットとして有名だそう 波



上陸はせず、スノーケリングで寄った島も2つあり


海はそれはそれは綺麗なのですが


珊瑚礁などはほぼ死んでいる状態に近いなという印象 不安



それでも水温が気持ちのいい温度で


ウミガメとも泳げて最高でした 拍手



途中で飲み物やフルーツ、地元のスイーツが配られるのですが


そのタイミングが素晴らしくて終始おもてなし力の高さに感激していました お願いブルーハーツ


この旅を通して毎回感じていたのは


タイの方々の笑顔の可愛さ ニコニコキューン


みなさん素敵な笑顔を持っていて優しくて、終始平和な雰囲気を感じていましたグリーンハート



スナックで小腹は満たされていたものの


4番の島でランチタイム キラキラ



これは。。。美味しいとは言えないですが


お腹はちゃんと満たされました ニヒヒ



唯一トムヤムスープが酸っぱさがピカイチで美味しかった デレデレ飛び出すハート


ご飯の後は45分ほど自由時間があったので


ビーチでギリギリまで泳いでまたプーケットへと戻りました 船



帰ってくると、ココナッツアイスクリーム🥥が用意されていて最高 ピンクハート



ほんのり甘くて美味しかったです ニコニコハイビスカス



ホテル送迎出発まで、ミーティングエリアで軽食を食べて待機 コアラ


朝6:50ピックアップから始まり


ホテルに着いたのは大体夜8時ごろでしたが


移動中に寝れてちょくちょく休めたのもあり


ツアー後も意外と元気で、すごく充実した1日でしたキメてるびっくりマーク