自分自身はないですが、周りにはタトゥーが入っている親戚、友人がたくさんいて


温泉やプールなどに行くのが難しい場合もあるのが日本の現状。


今月温泉や銭湯に数回行く機会があり


昔ながらの銭湯が最高だったので


タトゥーOKということもありご紹介 キメてるびっくりマーク



高円寺の商店街を抜けた場所にある


小杉湯です♨️



数年前に国の登録有形文化財になったそう 日本国旗



手ぶらで行けるのも思いつきで行けるので楽です。


QRコード決済も対応していて現代の良いところを取り入れて


古き良き文化は残しているのがとっても魅力的な銭湯でした 目がハートハート


また、中の写真はないですが


昔ながらの雰囲気がありつつ綺麗にされてて清潔感があるのはとても嬉しい キラキラ


平日の午後3時過ぎにも関わらず


次々と訪れる人たちで賑わっていました ニコニコ気づき


脱衣所でも、浴室でも地元のお婆様たちが


すごく話しかけて下さってそれがとても自然なコミュニケーションで心地よく


なんとなく地元のご近所さんたちを思い出しました 看板持ちw



お風呂文化最高 グッ気づき