名古屋旅の最大の目的


今回名古屋に来たのは、あるメインイベントの為気づき



それが開催されるのがここ御園座でした 日本国旗


そのイベントとは…


ミュージカル ヘアスプレーです イエローハートグリーンハート


昨日の記事の見出しの”Good morning Baltimore”は


もちろんヘアスプレーから 乙女のトキメキ



2020年6月に幕が上がるはずだったヘアスプレー


コロナで全公演中止となり、


仕方がないことだけれど悔しくて、


いつの日かと思っていたのがやっと現実になり


2年越しに今年上演が決まったのです びっくりマーク


今回は東京から9月にスタートして、


初日から中止になったり、その後まもなく再開したものの


また大阪公演の半分以上が中止となり、


大阪は(11/8)千穐楽まで幕が再び上がることはありませんでした タラー


最後まで(11/12)御園座の幕があがるのか


ドキドキでしたが、演者の皆様と沢山のスタッフの皆様のおかげで


無事にわたし達は観劇することが叶いました 悲しいイエローハーツ



入場の際はチケットと一緒にこちらの紙を提出し


いよいよ入場です キラキラ


会場に入ってステージを目の前にした瞬間から


ヘアスプレーの世界観にぐっと引き込まれるので


上演前からワクワクが止まらない ピンクハート 


行った方はきっと共感して頂けるはずですびっくりマーク


幕が上がると同時に、主演の渡辺直美さんのオーラと可愛さと


歌のうまさと、さすがの表現力、もうトレイシーでしかなくて感動 あんぐりキューン


彼女はまさにスターでした ふんわり風船星


ちょくみーずの血が騒ぐ 愛


他のキャラクターも濃くて面白くて、皆様のエネルギーと勇姿に感動 拍手


ヘアスプレー自体は、学生の頃に映画館に見に行って


DVDを買って、サントラを聴きまくって


動画をYouTubeで漁って…とまさに青春だったので


その頃の懐かしさも蘇ってきました カラオケ


全体的に明るく楽しいミュージカルではありますが


題材はとてもシリアスで、涙なしには見られませんでしたが


それ以上に楽しいと思わせてくれました 目がハートびっくりマーク


ミュージカルは数回のみですが観に行った事があるものの


こんなにもお客さんがノリノリで体を動かして楽しんでるのを見るのは初めてでした ルンルン


2時間超があっという間に過ぎていき終わってほしくなかったです。


それぐらいヘアスプレーの世界観は素敵だった ハート


舞台は生物で、そこに行ったからこそ感じられるものがあると思っていますが


これはぜひ様々な理由で観劇が叶わなかった方にも


届いて欲しいなと切に思います。



“You can’t stop the beat!” 義理チョコ


まさにこれを体感できたミュージカルでした 拍手