姉が近々実家を出る予定で、必要な生活雑貨や日用品等を

 

数ヶ月前より一緒にネットで見たりしているのですが

 

それもあって、個人的には近い将来実家を出る予定もないのに (笑)

 

ちょくちょく雑貨集め始めました デレデレ ルンルン

 

今まで一人暮らしをした時はお金もなかったのと、

 

家には寝に帰るだけで、ザ・社畜生活をしていたので

 

寝具以外であまりこだわって何かを揃える事ができなかったのですが

 

余裕が少しできた今、ちょっと家のことを考えられるようになりました イヒ拍手

 

ということで…

 

今日は、買った商品を記録としてブログに残しておきたと思います キラキラ

 

まずはこちら 下矢印

 

 

 
まじかるクラウン Joseph Joseph
ジョセフジョセフ カトラリーケース ドロワーオーガナイザー ナイフとフォーク
 
お値段1650円 コインたち
 
正直100円均一や無印にニトリでも
 
素敵なカトラリーケースってあると思うのですが、
 
こちらは良い値段するだけあって、日常的に使うことを考えたら
 
ジョセフジョセフは使い勝手の良い商品だなと思ったのでGET グーキラキラ
 
 
スプーン、フォーク、ナイフとティースプーン入れとして使っています ニコ ラブラブ
 
ちなみに、別のカトラリーケースも持っている為
 
ジョセフジョセフに関しては、コンパクトサイズを購入しましたが
 
調理器具を置けるスペースがあるラージサイズの取り扱いも有り グッ

 

 
このカトラリーケースの最大の推したいポイントがこちら バレエ
 
  • 収納部分の傾斜
  • 収納箇所を示すイラスト
 
写真で伝わりますでしょうか、斜めになっている収納部分 !!
 
この傾斜のおかげで、カトラリーが出し入れしやすくて
 
ものすごい快適 ラブグリーンハート
 
もう一つのオススメポイントが、
 
何がどこに収納されているかが一目瞭然なところ 目
 
各ボックスの端っこにスプーンならスプーンのイラストが描かれているので
 
それぞれの位置が決められている分
 
整頓が簡単に出来ることもこの商品の魅力なのです ほっこり!
 
____________________________
 
そんなケースの中に入っているのは、
 
ミーハーのわたしが憧れていたCutipol(クチポール)のカトラリー。

 

 
ポルトガルの有名なカトラリーブランドで
 
カフェなどで「クチポール風」のカトラリーを使っているお店も多くて
 
シンプルなデザインが気に入っていたので
 
このデザインのオリジナルブランドってどこなんだろう??と検索した結果
 
出会えたのが、クチポール ピンクハート
 
クチポールに関して分かったことは、まず値段がお高い アセアセ
 
でも、デザインもそうだし職人さんによって
 
1本1本丁寧に工場でつくられているので
 
お値段以上の価値があることも同時に分かり尚更欲しくなりました パー
 
そして、クチポールといっても
 
様々なラインや大きさ、色の組み合わせがあるので
 
自分の好きなものを選ぶのが楽しいのです ハート

 

 
  • ライン:GOA  
  • サイズ:デザート
  • カラー:シルバー X ブラック
  • 種類:スプーン、フォーク、ナイフ
 
GOAは定番中の定番の人気デザインで
 
ディナー(大)デザート(中)と二つの異なる大きさがあるのですが
 
デザートのサイズ感がちょうど良かったので、デザートで揃えました。
 
クチポール人気なので、正規品を取り扱っているところで
 
きちんと買わないと、偽物もたくさん出回っているようなので要注意です 注意
 
続いて、こちら 下矢印

 

  • ライン:MIO
  • サイズ:ティースプーン
  • カラー:シルバー X ブラック
  • 種類:ティースプーン
 
ティースプーンに関しては、GOAではなく、MIOをチョイス ハート
 
  • GOAは、スプーンの形が真ん丸 うずまき
  • MIOは、スプーンの形がしずく型 タラー
 
 
そんなわたしの『ファーストクチポール』はこれでした。

 

 
  • ライン:MIO
  • サイズ:ディナー
  • カラー:アイボリー X ゴールド
  • 種類:スプーン、フォーク、ナイフ

 

 
個人的には、GOAの真ん丸よりも、
 
MIOのしずく型の方が口に運びやすいのです にやり!
 
GOAのディナースプーンは口に入れるのに少し大きいけれど
 
MIOだったらこの形のおかげで、ディナースプーンでも使いやすいと思い
 
MIOはディナーセットで揃えました ナイフとフォーク
 
何より、MIOの見た目がクチポールのラインの中では一番好き イエローハート
 

 

 

以上、自己満ブログおしまい 完了