朝・夕食付きで予約していた青森屋でのお食事一発目 ナイフとフォーク
 
 
のれそれ食堂 おせち

 

 
バイキング形式のお食事 !
 
密を避ける為にもチェックインの際に
 
あらかじめ時間指定をして、入店前は必ずアルコール消毒、
 
ご飯を取りに行く時は、マスク着用必須でした OK

 

 

 
こちらが1日目の夕食 キラキラ
 
地産地消で青森の郷土料理がいただけるのが
 
このバイキングの最大の魅力 ピンクハート
 
せんべい汁初体験でしたが、完璧にハマりました !!美味しすぎる 酔っ払い
 
普段は生でしか食べた事がなかったのですが、
 
ここで揚げたホヤもはじめまして お願い 美味しくいただきました グッキラキラ
 
あとは、お刺身がお腹いっぱい食べられるのも嬉しい点 ウシシ ブルーハーツ

 

 

 
かっちゃ(お母さん)がいるステーションがあって
 
夕食は、わたしが滞在した2日間ともホタテを焼いてくださいました ニコ キラキラ
 
写真には撮っていないのですが、もちろんこのホタテもいただきましたし
 
デザートまでしっかり頂きました ハート

 

 

 
飲み物ですが、アルコールやソフトドリンクは
 
有料でカウンターで注文が出来ましたが
 
りんごジュース、オレンジジュース、水、麦茶、お茶類は無料でした OK
 
(朝は、麦茶の代わりに牛乳 牛あたま

 

 

 
おかずの種類が豊富で全4食飽きることなく
 
お食事を楽しむ事が出来ました パー ルンルン

 

 

 
上矢印 揚げ里芋も初めて食べましたし、
 
普段とは違う調理方法で色々な食材をいただく事が出来たのが嬉しかった イエローハート

 

 

 
夕食後は、これまた楽しみにしていた温泉タイム〜 波

 

 

 
朝は5時から夜は24時まで開いているので
 
朝風呂、昼風呂、夜風呂だったり、とにかく入浴しまくりました ほっこり ルンルン
 
滞在初日が天気がすごく良い日だったのですが
 
外湯の露天風呂に行くと、目の前にはライトアップされた紅葉、
 
上を見上げると、夜空にはたくさんの星が 星空 !!
 
なんて贅沢な時間 笑い泣き ピンクハート
 
紅葉と星空の下、気持ちのいい温泉に入れるなんて
 
間違いなく幸せ以外の何ものでもなかった 義理チョコ

 

 

 
温泉の入り口には「りんごジュースが出る蛇口」があるのでが
 
ここは毎日午後2時〜午後8時まで
 
その名の通り蛇口をひねればりんごジュースが出てきて
 
飲みたい放題という素敵スポットなのです グーラブラブ
 
1日の内にこんなにりんごジュースを飲んだ事は人生で一度もない(笑)
 
前を通るたびに飲んでいました ハート
 
(ちなみに、フロント近くにラウンジがあるのですが
そこでは無料でコーヒーやココアが飲めます コーヒー

 

 

 
ここは、じゃわめぐ広場という場所で
 
前回のブログで書いた館内プログラムの数々がここで開催されたり
 
りんごの競なんかもやっている場所 ゆめみる宝石

 

 

 
りんごガチャ(有料)もあったり、
 
日々青森を感じさせ楽しませてくれた広場でした バレエキラキラ

 

 

1日目は、ご飯と温泉を楽しんで終了 ラブ