南極大陸へ行くことを決める気づき

2020年5月、コロナでまだ緊急事態宣言が発令されていて

 

外出自粛生活をしていた頃… 日本国旗

 

家にいるのは好きなので、苦ではなかったけれど

 

大好きな旅行に行けずにいたので

 

その期間中はずっとYoutubeで沢山の方の旅Vlogをみたり

 

海外の記事を読んだりして過ごしていました。

 

その時にふと思ったのが、「行きたい所へは、行ける時に行くという

 

シンプルだけれどタイミングや色々な事が合わないと難しいことを

 

出来るうちにやっておきたいということでした ニコ 虹

 

コロナの影響で旅行が出来ない日々が続いてしまう事も

 

予想出来ることじゃなかったですし

 

今後、わたしのライフスタイルも

 

今のような自由なものでなくなるかもしれないと考えた時に、

 

やっぱり”いつか”行きたいと思っていたあそこへは

 

”今”行こうという思いが出てきたのです グーキラキラ

 

その場所が…南極大陸 !!

 

今まで一番行きたい国がアイスランドだったわたしですが

 

そのアイスランドに行く事ができて、他にも行きたい国は

 

沢山あるけれど、やっぱり南極大陸は

 

上陸してみたいという野望を持っていました イヒ 雪の結晶

 

思い立ったら行動に移すのは早いタイプの人間なので、

 

約1週間程ずっと南極への行き方や費用、必要日数を調べたり

 

南極に行った方のVlogをYoutubeで見漁ったりとリサーチを続けて

 

忘れもしない(笑)2020年5月27日に

 

2022年2月22日出航の南極クルーズを予約しました 拍手

 

偶然にも、2がとても多い日程 ほっこり チョキ

 

どのクルーズ会社を選んだかは、また別の記事でアップします 鉛筆

 

南極へは、個人で行く事が出来ないので

 

ツアーを通して上陸するのですが

 

分かったのが1年のうち南極の夏である11月〜3月の間にしか

 

行く事が出来ないと言う事と、費用がものすごくかかる事!!

 

費用に関しては、高いとは思っていたけれど

 

予想以上に高額だった アセアセ

 

でも、人生一度きりだし、楽しんだもん勝ちなので

 

覚悟を決めてクルーズを予約したのです ウシシ!

 

予約時点で出航まであと637日 船

 

夢へのカウントダウンスタートびっくりマーク


のはずでしたが…


2021年9月16日、クルーズ会社より入ったメールで


当初乗船予定だった2022年2月のクルーズ


減便によりキャンセルになったことが知らされました

悲しい


残念でしたが、仕方がないことで


全額返金のキャンセルも可能でしたが


それはわたしの中の選択にはなく


すぐに同年の別便に変更できないか問い合わせるも


どの便も埋まっており、最短で翌年2023年の便への変更とういう


選択肢しか残っていませんでした びっくりマーク


…と言うことで


新しい日程が決定 キメてるw


2023年2月13日〜南極大陸への大冒険いよいよスタートです キラキラ