あと少しだけ京都ブログ続きます 鉛筆キラキラ
 
友人が忍者教室というものに参加している間、
 
またまたおひとりさまで、ぷらっと商店街まで散歩 UMAくん
 
 
Sweets Cafe Kyoto Keizoに行きました おすましペガサス ふんわり風船ハート
 
三条会商店街にあるお店です キラキラ
 
ここは、ネーミングセンス抜群の「10秒モンブラン」というものがあり
 
友人のSNSで見てから行きたいと思っていたので
 
念願叶っての来店でした ハート

 

 
通常のモンブランもあるのですが、せっかくだったので
 
この時期限定の「さくらの10分モンブラン」を頂くことに 桜
 
10分モンブランという名前の通り、こちら賞味期限が作られてから10分なのです。
 
というのも、10分経つと食感が変わってしまうため
 
一番美味しいベストな状態でモンブランを頂けるのがこの時間内だそう。
 
そのため、テイクアウトが出来ないケーキとなっています。
 
ちなみに、10分モンブランを注文すると工房に案内され
 
作る過程を目の前で見ることが出来ます !!

 

 

 
その目の前で作って下さったモンブランがこちら 乙女のトキメキ
 
まず、見た目が可愛い ラブ 

 

 

 
モンブランって思いっきり洋風なデザートですが
 
これは立派な和のテイスト 日本

 

 

 
噂のサクサクメレンゲ !! これが今まで食べたモンブランと全く違うびっくり
 
本当にサックサクで軽くて、新食感モンブランでした ラブ!
 
食感が新感覚というだけじゃなくて、味も桜の香りが口いっぱいに広がる
 
クリームが美味しかったです ハート
 
これは10分モンブランという名前がつくのがよく分かる
 
食べて良かったと思える一品でした グリーンハート
 
今度は是非是非オリジナルのモンブランも食べたい キラキラ