3/20から一泊二日で渡嘉敷島へ行ってきました ラブ


{FC154CC3-F6CA-4A15-AF4E-4C1EE704AB52}

ずっと離島に行きたいと思っていて、念願叶っての離島!!

{0CCF2CE1-54BC-4010-BE5A-3A7A3143925B}

とまりから、フェリーで片道約1時間 船

{26E33504-C7CF-4617-B5CB-1BB8755252A4}

高速フェリーもありますが、普通のフェリーで移動しました。

{55D9BF8C-701A-4CB7-BC8B-0A6F27773B9F}

フェリーは大きくて広くて、床がこんな感じで

結構みんな横になって寝てる人が多かったです zzz

枕は自由に取れるように船内に用意があるので

小さめのブランケットや羽織ものを持っていくのがいいかもです OK

わたしも一緒に行った友達も前日それぞれの同僚と遅くまでご飯会だったため

寝不足で爆睡 笑い泣き

{6A8BA51D-3F98-4A09-8312-5CFAA308E2FC}

気付いたら島に着いていました 照れキラキラ

上陸〜 ウシシ

{495EC98B-7986-4C60-935F-C5400925B1C1}

今回シーフレンドという宿でお泊り。

{E74525CD-D629-4BAE-B1AA-CCBC7A5CA736}

{C6C81CDF-0110-4AA0-BB49-A0DD4BC211A8}

シンプルなお部屋で清潔感もあって、1泊泊まるのに十分でした てへぺろ

チェックイン後、予約していたシュノーケルをしに海へ !!

{3B2BF6C0-F637-45CC-AB9E-E93E9BB2E82D}

ボートに乗ってこの日のベストスポットへ向かいます 波

{9BFE4F9C-0411-476A-AF6B-B589DB9595BE}

水が青くて、でもクリアで凄い不思議 ブルーハート

{64876706-B07F-4DF5-A426-888CA7502D5B}

加工なしでこの色です !!

この日は晴れ時々曇りなお天気だったのですが、曇り空でこの綺麗さなので

晴れてたら相当なんだろうなぁと思います おねがい

{4444CE15-A03F-4336-8540-1E45BB7E4245}

残念ながら水中の写真はないけれど、透明度が半端なくて、お魚も見たことがないお魚が沢山 うお座キラキラ

過去一の透明度100%の海を知ってしまった。。。てへぺろ

もう幸せでした ♡ そして、ウミガメさんも2匹見れて一緒に泳げました お願い

2匹いたうちの1匹はすごく大きなウミガメさんで、あの大きさが見られたのはラッキーだよ!って言われました ラブ

これは、ハワイの海より沖縄が綺麗だわ♡

楽しいシュノーケルを終えて、周辺を散策 ルンルン

{D5CD7BFC-5A72-40F1-B209-C17D626F9158}

宿の目の前に小学校があって、

これ阿波連小学校の卒業記念壁画みたいで

沖縄らしくて可愛かったのでパチリ カメラ

{65C5711C-99FC-44F2-BD6A-3B2A7AB4C84F}

海に潜ったばかりだけれど、またビーチに向かったので

続きは次のブログで イルカ