初心 | す〜にゃ(空)♡なごやかにほがらかに心軽やかに♡

す〜にゃ(空)♡なごやかにほがらかに心軽やかに♡

すべてに感謝♡
ありがとうございます♡

今ここに
存在できている
奇跡と幸福に
ただただ感謝です。




今日は

とても風が強い
東京です


午前中から
旦那さんの実家へ
行ってきました

毎週末、様子見と
買い物程度ですが

今日は家の周りの
草むしりと枝切り
もともと
ガーデニングが趣味だった
お義母さん

この写真は

先週のですが


今週は更に

お義母さんの大好きな

真っ赤な薔薇🌹

咲き誇ってました


新緑が綺麗な季節
草花がとっても元気いっぱい

手入れされなくなった
放置しているお義母さんのお庭も
草があっという間に
育ってました
1週間でもパワフル
生命力って凄い


申し訳ないけど
お世話に
毎日はいけないので
ありがとう
ごめんなさいと
声をかけながら
旦那さんは高枝バサミ
私は鎌
を買ってきて

頑張りすぎず
2人のできる範囲で
やっていこうと話し合いました。

それでもかなりさっぱりと✂︎
しましたよ〜♬

防草シート買って
かけて実験してみようかと
どんなかたちかに
なるかなあ…



昨日やってきた

この子

〜満天星〜


以前描いた

曼荼羅さん

思い出した


その時のblog


あれからもう3年も経つんだ…

🎋

この子も

宇宙と

紫陽花を

感じたんだった

(*´艸`)フフフッ♡




ベランダの紫陽花さんたちも

ちっちゃい蕾を

つけ始めました♬


2年前にいただいた

マジカルちゃん

4つも蕾ついてて楽しみ

ヾ(´︶`*)ノ♬



こっちは母が株分けしてくれた

カシワバアジサイ♡


この季節は

成長が著しい♡


毎日観察が楽しい♡





〜初心〜



今朝
作ったパンは

白パンちゃん♡


スキムミルクもバターも

お砂糖もたっぷりのパン♡



基礎で学んだ

とってもシンプルなパン


丸め

閉じめ

丁寧にしたつもりでも


あちゃ〜

割れてる〜


シンプルなものほど

結果に

あらわれる笑い泣き



料理は最適な瞑想だとも

最近つくづく思う



もともと

家族で美味しく

家族が美味しく

食べられたらいいと

始めた

自宅でのパン作り


家族に

〜してあげてるのにって

〜してくれない

ってなってたかも

私がしたくてしてるのにね笑


そのために

家族にプリプリしてたら

本末転倒だわ笑




心を込めて

またチャレンジしよう♡


その後

心を落ち着けて笑

美味しくいただきました♡




ミキを作るつもりだったけど

休養も大切♡

ちょっぴりお昼寝しまーす💤




みなさまも

週末

ゆったりと

心地よいお時間を♬


あまねく

生きとし生けるもの

すべてに感謝


今に感謝

ここに感謝


わたしに感謝

あなたに感謝


すべてに感謝


今日も感謝


ありがとうございます♡