メルシー小鳥さんたち


韓国在住の日本人、そば子です。


誰に何を言われた訳ではありませんが、


自分の自己満足のために

色々と言い訳やご報告をしておこうと思います。


私のブログでは度々

「子供に間違えられた」

的な事を書いておりまして、


こんな感じで↓


※このイラストに特にオチはありません


それ系の体験が沢山あるので多分これからも書くのですが


決して

「若く見られちゃう私。うふっちゅー飛び出すハート

アピールではありません。


日本では実年齢より若く見られた事はほぼないのですが


ここ韓国に来てからは度々あります。




その理由は


右矢印まず第一に背が低い笑い泣き


右矢印ハゲとデコのシワを隠すために、前髪パッツンの時期多し


右矢印服装やメイクが垢抜けていない


右矢印体形がキューピーちゃん


右矢印人々は私をそんなに見ていない

からの私のシワシミ白髪が見えてない


右矢印そもそも今はマスクで顔がほぼ見えない




更には最近、知り合いのお姉さんに言われたこと、


「そば子ちゃん、歩き方が時々ペンギンみたいで

それが可愛らしくて遠目では子供っぽく見えるかも

あっでも、

若く見えるって良い事じゃなぁい滝汗



えぇ、とても優しく素敵な言い方ですが


つまり脚がとても短い。


歩き始めの赤ちゃんがちょこちょこ歩く感じ的な?

どうなんだ?


脚の長さは変えられませんが、

姿勢は大切です。


私は猫背なので背筋良く、

内股で歩く癖をなおさなくては、


などと最近気にかけています。







そしてこの度、


ご報告その1、


「子供に見られるのをやめよう」と思いまして、



私が済んでる地域では

時々歩道でアパート購入の宣伝チラシを配っているんですよ。


それに一緒に雑巾?布巾?が

同封されていまして。


私、その雑巾が欲しいのに

今まで一度ももらえた事がなくて


この度、雑巾欲しさに


服装に気を使って

ちゃんとマダムらしくしようと思いましてね。



ミセス向けって感じの服を買って着てみたんです。


こんな感じの。


画像は楽天ショップさんからお借りしました



そしたらね、


何とこれまで全く貰えなかったチラシ(雑巾)


先日、初めていただけました!!!

(歓喜笑い泣き笑い泣き笑い泣き)

これがご報告その2



やっぱり服装は大事だなって。




更にはその直後に


後ろからね





「ハルモニ〜(お婆ちゃん)

 ハルモニ〜

 ね〜 ハルモニ〜

 待ってよ〜」


って小学生がキックボードで追いかけてきてね、


私の顔見てから、

「あっ、あれっ?」



って言ってから去って行きました。




服装って大事ね。



お洒落はまだまだ迷子。




ご報告その3

そして、、、今更ですが、

今年(と言っても、もう9…)から、


絵柄を変えました。


前はこれで



今はこれですね





誰も突っ込んでくれないので自分から言うことにしました。


服装以外は実物に寄せています。



なお、面倒なので

夫はそのままです。








そば子でした。

自己紹介




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村