きゃーん

そば子ですぅ飛び出すハート

小鳥さん達ご機嫌いかが?


韓国からボンジュール


最近の話聞いてくださいな。


お姉さん、知識豊富ちゅー




注!!!

お薬や医療行為等々に関しまして何かを推奨する目的ではありません。

あくまで私の体験談として読んでくださいね。




私って小学生の時からウツウツした性格なんです。

もちろん楽しい時は楽しいですけども。

そして自分自身が要領悪いくせに子供に対して短気です。

人間としてのキャパは猫の額ほど。


それでも家族仲良く平凡に幸せに生きてます。


だけどもっと気楽に、いつも笑顔で、イライラしないママでいたいな〜

って思っていた時、


仲良しのお姉さんから色々情報をいただきました。



まずノイロミン(노이로민)

(精神薬なのでイラストでは念のため文字を隠しました)


ノイロミンは韓国でうつ病による自サツ率がヤバかったことから、

軽度のうつの患者のための第一選択肢としての販売がされていて

病院に行くのを迷っている人も気軽に購入できるとの事(お姉さん談)


販売店はノイロミンのホームページから検索できるようです。



あぁ、この情報は私がメンタル不調だった2年前に知りたかったな〜

今はイライラすることもあるけど元気だしな〜


などと思っていたら、



いつも明るく穏やか、そしてパワフルでもあるお姉さんがうつ病とADHDって聞いて、



一同、


「えっポーン


ってなりましたよね。


私もうつ病やADHDを持つ人に何人も会ったことがあるけど、お姉さんタイプは初めてで…


お姉さんは

「あれ〜クリニック通ってるって言ってなかったけ〜?花


いや、言ってたけどてっきり美容クリニックの事だと思っておりました。


実は私、10年以上前に

「私はADHDだ間違いない!」

と日本でクリニックに行ったこともあるんです。


だけど問診票やら短時間の診察やらで「あなたは単なるズボラな性格」的な事を言われて、なんなら

「本当に苦しんでいる人もいるから、これくらいで来ないで」的なお説教までされてすごすご帰ったんでした笑い泣き


以降、メンタル系クリニックはちょっと行きづらかったんですけども。




で、みんな口を揃えて

「お姉さんがADHDなら私は何ー!?」

「こんなに元気で聡明なお姉さんでもメンタルクリニック通うのー!?」


お姉さん、

「通ってるから元気なのよぉ、うふふ〜ラブラブ


私たち、

「私も夜眠りづらい」

「私は毎晩お酒飲まないと眠れない()

「私は起きている間ずっとイライラしてる」

「私は今朝も鍋焦がした。今週3回目!」

「旦那、顔見るだけでムカつく。

 ぶっしたい」

「同じ商品をなぜか3回注文した…」


などなど



出るわ出るわみんなからのメンタル不調とADHD疑い発言。



そしてその場にいた、私を除く全員がその場でメンタルクリニックの予約を入れました!笑い泣き


(私も家に帰ってから夫にお願いして予約を入れました。)



お姉さん、

「私の友達ぃ

 みんなメンタルクリニック仲間ねぇ

 うふふぅ

 メンタルケアもお肌と一緒で

 とーっても大事よぉ〜

 うふふ〜 」


と終始とっても朗らかでございました。


こうしてめでたく(?)、その場にいた全員がメンタルクリニックに行くことになりましたとさ。




私がメンタルクリニックに行った話はまた後日、忘れなければ書きますね😊





ではでは




そば子










自己紹介です


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村