ボンジュールざます。


私の可愛い小鳥さんご機嫌いかが?


韓国からそば子です。




数ヶ月前の話です。





これは私の家のすぐ近くで起きた事故でした。


ほんっと目の前でお婆さんが

ボインって跳ねられましたポーン


すごくすごく

ビックリしましたよポーン

ドキドキして血の気が引きました。


お婆さんは歩行者信号が青になった瞬間に歩き始め、

(車の信号は赤でした。)

右折して来た車がノロノロ進むなとは思ったけどまさか目の前で事故が起こるなんて。


来韓当初、韓国の道路交通法でビックらこいたのが、車は信号が赤でも、注意しながら右折できるんですよね。


それで歩行者にぶつかる事故が多かったからか、現在は少し変わって、車用信号の色関係なく、歩行者が歩行者用の青信号を完全に渡り切る間は右折してはいけないことになったのです。


まだ守ってない人も多いです。


交通ルールは詳しいことはわからないので私の言うことはあまり信用しないでください滝汗


この事故の時、私も渡ろうとしていたので、一歩間違えたら私が跳ねられるところでした。


たまたまアパートの管理人さん達が近くにいて駆け寄ってきてくれて

お婆さんは転んだものの大きな怪我もなく

運転していた人もちゃんと対応していたようで


韓国語ポンコツな私はしばらくウロウロオロオロ見守っていましたが人だかりができて邪魔者でしかなかったのでそこを離れました。


その場では大きな揉め事はなかったと思われますが


お年寄りの方はその場はなんともなくても後から間接が痛いとか実は骨折していただとかあり得るので、大丈夫だったかな?と未だに勝手に心配しています。




私が跳ねられていたら

「いやっほ〜ネタだネタだ〜やった〜韓国で事故〜ぉニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

とブログ再開がもう少し早くなっていたかもしれません滝汗滝汗滝汗


でも事故はないのが一番。


本当にハラハラドキドキした出来事でした。



そば子





自己紹介はこちら



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村