伊勢が誇るB級グルメ「カツドライカレー」と日本酒 | 酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

日本酒と娘をこよなく愛する酔っぱらい母の日々をダラダラ綴ってます。

伊勢の地元民が愛するソールフード。



①喫茶モリの「モリスパ」


②まんぷく食堂の「からあげ丼」


③キッチンクックの「カツドライカレー」



今回はキッチンクックに行ってきました。





近鉄伊勢駅からすぐ近く。



店内に入るとカレーの香り。





スパゲッティ、ピラフ、カレー、各種フライ…何を食べようか迷います。





洋食屋さんなので、メニューはいろいろありますが、お客さんのほとんどがカレーを頼んでおります。



私が注文した「カツドライカレー」




ありそうでなかったドライカレーにカレーをかけるスタイルです酔っ払い





けっこうなボリュームです酔っ払い


カツの乗っていない「ドライカレー」もありますが、カツの乗っている「カツドライカレー」がおすすめです。


サクサクのトンカツにスパイシーなカレーがよく合いますね。





娘ちゃんが注文したのは「ミートボールスパゲッティ」




ミニハンバーグが乗っかったミートスパゲッティも食べごたえあります。



鉄板に卵の大好きなスタイルですね。



イタリアンスパゲッティもインデアンスパゲッティも美味しそうだった。



また行きたいお店です。



ご馳走様でした。



最後に日本酒のお話し🍶






山口県の岩崎酒造さんが醸す日本酒です。



長陽福娘  雄町 純米吟醸 無濾過生原酒



岡山県産の雄町を100%使って醸した純米吟醸は旨みのある美味しい日本酒です。



お試しあれ。



(*´∇`)ノ ではでは~