伊勢が誇るB級グルメ「からあげ丼」と日本酒 | 酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

日本酒と娘をこよなく愛する酔っぱらい母の日々をダラダラ綴ってます。

伊勢には地元民が愛するB級グルメがあります。


①喫茶モリの「モリスパ」


②まんぷく食堂の「からあげ丼」


③キッチンクックの「ドライカツカレー」



どの店も人気で、行列しております。



まんぷく食堂の「からあげ丼」を食べに行ってきました。





宇治山田駅のすぐ近くにある「まんぷく食堂」さん。




メニューはシンプル。



娘ちゃんは「からあげ丼」


母ちゃんは「新福定食」(プチからあげ丼&伊勢うどん)を注文しました。









プチからあげ丼はプチではありません滝汗



1人前ちゃんとありますニヤニヤ



伊勢うどんも美味しい。



女性にも人気の「からあげ丼」



ありそうでなかった「からあげ丼」のお味は…



ニンニクとコショウがきいたパンチあるからあげを甘辛いタレで煮て卵でとじた「からあげ丼」



ニンニク&コショウがクセになるお味。



また食べたくなるお味。



娘ちゃんが食べ終わったあとに「明日も食べたいよだれ」ってつぶやいた。



美味しかった〜酔っ払い



ご馳走様でした。



最後に日本酒のお話し。






静岡県の神沢川酒造さんが醸す日本酒。



正雪  純米大吟醸  雄町



クリアだけど旨みもある美味しい日本酒。



お試しあれ。



(*´∇`)ノ ではでは~