らーめん 寿がきや 名古屋エスカ店 | 酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

日本酒と娘をこよなく愛する酔っぱらい母の日々をダラダラ綴ってます。

訳あって名古屋に帰って来ました。




ワクチン摂取は1週間後なので、あまりウロウロもできません。




しかし…娘ちゃんが「スガキヤラーメンが食べたいお願い」…と言うから新幹線口からすぐそばのエスカの地下街へ行った。




エスカにあるのはらーめん 寿がきやさん。


写真はお借りしております。





通常のスガキヤとは違い、かなりお高いニヤニヤ




名古屋駅から少し歩けばイオンタウン太閤店に通常のスガキヤがあるが、あいにく☔雨が降っているのでエスカの寿がきやさんに初めて入ってみる事にしました。




以前は中華厨房 寿がきや…だったと思うのですが、リニューアルしたのでしょうか?




初めてのお高い寿がきやらーめんのお味はいかに!うーん





白、赤、みそ、醤油の4種類からスタンダードの白を注文。




肉入りラーメン(白)  780円ポーンポーンポーン




通常のスガキヤの肉入りラーメンは430円だから350円up⤴︎ ⤴︎ですね。




ちなみに白らーめんは590円…普通のお店は330円だから260円お高い。





お味はね…スープが濃厚。本格的といえばそうかもニヤリ




麺は変わらん…と思う。




チャーシューはちょっと大きい…薄っぺらだけどね。




メンマも大きいかもえー?…知らんけど。




トータルでいえばスープ濃厚なスガキヤラーメンって感じ。






しかし…やっぱり普通のが好きデレデレ





慣れ親しんだチープなスープの方がゴクゴク飲める酔っ払い




やっぱり780円は高すぎるムキー




と、言うことで次に来ることはないでしょう。




ちなみに娘ちゃんも「いつものが好きラブ」だってさ。



ご馳走様でした。




ではでは〜バイバイ








穴子はかば焼き、天ぷらどっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう