アメリカンスコーンチョコレートチャンク風 | 酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

日本酒と娘をこよなく愛する酔っぱらい母の日々をダラダラ綴ってます。

私…スタバには行きません。



なんか…苦手滝汗



ドトールコーヒーなら安心ニヒヒ




だからスタバのアメリカンスコーンチョコレートチャンクなんて本当は知りませんニヤニヤ




業務スーパーでチョコチップを買ったので、チョコチップスコーンでも作ってみようとレシピをググってみたら……スタバのアメリカンスコーンチョコレートチャンク風っていうのがヒットしたのです。






コストコのチョコチップは大人気ですが、2kgの大容量なので我が家にはちょっと多い。



業務スーパーで見つけたチョコチップは半分の1kgなので大丈夫かな…っと買ってみた。



上矢印ネスレ トールハウス(925円税別)



このチョコチップを使ってスコーンを作ってみました。




お菓子作りは苦手なので、簡単なレシピを選びました。


ホットケーキミックス200g


バター50g


牛乳45~50ml


チョコチップ大量(お好みで)


材料をガンガン混ぜて、薄くのばし8等分に切り、170度のオーブンで25分ほど焼くだけ。




ちょっと焼き目が薄かったかな…



外はサクサク中はほろりとしたスコーンができました。



チョコチップをこれでもか…って入れたのでチョコチップだらけ爆笑



熱々のスコーンはチョコチップがトロリとして美味しいですね酔っ払い



冷めたスコーンもサクサクしていい感じ。



残った大量のチョコチップを使って何作ろうかな…



クッキー?



チョコケーキ?




(;´∀`)…うわぁ…


ビッグサイズの娘ちゃんに食べさせちゃダメじゃん滝汗





消費期限までゆっくり使います。





ではでは〜バイバイ



火の用心、してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう