No.227 梅干しだるま弁当 | 酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

日本酒と娘をこよなく愛する酔っぱらい母の日々をダラダラ綴ってます。

雨が降りませんね。


乾燥して喉はがらがら、お肌カピカピです。



少しお湿りが欲しいところですニヤニヤ




ダムの貯水率大丈夫なのでしょうか…滝汗



雨降らないかなぁ…








さてさて、今日のお弁当はだるまネタウインク





梅干しdeだるま弁当ダルマ


作り方〜お弁当


梅干しの種を抜く。

チーズで顔を作り、海苔で作った目と眉とヒゲをはりつける。


わっぱ弁当にご飯を盛り、梅干しだるまをご飯に乗っけたら出来上がり〜ダルマ




ダルマレンチンハムエッグ


ダルマベーコンとほうれん草のマヨ炒め


ダルマソースとんかつ(冷食)



ダルマウインナーだるま



ダルマブラックシードレスグレープ




今日のスープジャーはコーンとワカメの塩ラーメンラーメ



塩ラーメンスープにワカメとコーンを入れて温めた糖質ゼロ麺を入れるだけ!!



今日は糖質ゼロ麺を冷凍してみた。



食感がかなり変わりますニヒヒ




さぁ、今週も頑張らねば。




ではでは〜バイバイ




好きな料理番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう