こんにちは

YUICHIです。

 

 

 

今日もささいな日常と、西洋占星術の話を

交えて、書きたいと思います。

 

 

 

僕は、最近めっきりテレビ(地上波)を

見る機会が少なくなってしまいましたが、

昔はよく夢中なって見ていたものです。

 

 

 

まだデジタル放送になる前ですね。

 

 

 

 

 

 

僕と同じぐらいの世代の人や、上の世代の

方だと共感できる方も多いのではないかと

思うのですが、よく見たい番組をめぐって

家族で議論(ケンカ)がなされたことも

少なくなかったでのではないでしょうか。

 

 

 

とりわけそれが、ゴールデンタイム、

兄弟間同士のだと、その様相は激烈になり、

 

 

 

最終的には誰かが、涙を流すことも

しばしばあったんではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

でも、その議論を解決する、さらには、

家族間の調和をも保つ、「ビデオテープ」

というアイテムが登場する時代が

やってきます。

 

 

 

同じ時間帯に見たい番組が家族で重なった

場合は、その「ビデオテープ」に録画して

しまえば、好きなときに見ることが

できるのです。

 

 

 

「ビデオテープ」が、どれだけ家庭に平和

をもたらか、その功績は計り知れません。

 

 

 

 

 

 

今の時代は、少しお金を払えば、見たい

ときに、見たいものを、見たいだけ

見れます。

 

 

 

それも実に素晴らしいことで僕は

大好きです。

 

 

 

でも、あの時代、ある程度の制限の中で

見るテレビや、兄弟ゲンカに勝利して

見るテレビというのも、今となっては独特

の味わいや素晴らしさがあったのだと

感じます。

 

 

 

自分が昔夢中になって見ていた番組。

 

 

 

自分も含めて、周囲の人たちの怒り方。

ほしいものの取り合い方。

 

 

 

調和の取り方とか。

 

 

 

こんな些細な場面でも西洋占星術で

自分や相手をみると、なるほど!

と気づくがあると思います。

 

 

 

突然話は変わりますが、僕は

西洋占星術を本格的に勉強してから、

約1年ですが、家族や知人、Twitterなどで

募集して、約50人ぐらいの鑑定を

してきました。

 

 

 

 

 

 

 

多分占い師としてはかなり少ない方だし、

初級者だと思います。

 

 

 

誰かの悩みを少しでも解決できるように

役に立ちたい、という思いから始めた鑑定

ですが、どんどん依頼がくると正直疲れて

しまうようになりました。

 

 

 

 

 

 

無料でやっているせいもあると思います。

 

 

 

そして、西洋占星術の鑑定は結構時間が

かかります。

 

 

 

でも、それだけ「深み」があるし、

おもしろい!

星の位置という「根拠」がある!

 

 

 

そして、なにより「正確」だと感じます。

 

 

 

もちろん鑑定は続けて誰かの役に立ちたい

という気持ちはありますが、何か鑑定だけ

ではなく、もっとなんていうか…

 

 

 

ときにシリアスに、ときにフランクに、

もっとポビュラーに…みたいな感じで

関われたらいいなとも考えています。

 

 

 

ちょっと自分で書いていて

よく意味わからないんですが。

 

 

 

近日中にはこのアメブロから

何か挑戦しようと考えています。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

このブログがいいなと思った方は

「いいね」「フォロー」

をよろしくお願いします😊

 

 

 

よかったら次の記事も

見てくると嬉しいです!

 

 

 

それではまたお会いしましょう。

バイバイ〜✋

 

 

 

 提供メニュー

 

 

 

 

 よく読まれている記事

 

 

 

 

 

 

 過去の記事