We Own the Night | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。


この夜見た映画はクライム、ギャングもの。
We Own the Night
久しぶりにヤバい映画を見た!
素晴らしい!
親がニューヨーク市警察の署長?で、兄も刑事。
弟は夜の世界で生きていた。
マフィアが絡むような怪しい世界。
ある手入れの報復で兄が半殺しの目に合わされる。夜の世界で生きていた弟は、兄の為におとり捜査のいち役を担うが、逮捕したはずのマフィアが脱獄し、弟は保護プログラム下にいながらも襲撃され、父親が殺される。弟はニューヨーク市警察の警官になり、マフィアに逮捕するとこで父親への意思を継ごうとする。
マフィアの報復の仕方や、警察への襲撃シーン、クラブや麻薬密造所への手入れなどのシーンがすごいわ!ここしばく見た映画の中でナンバーワン!
人間はここまで変わるものなのか?