Astier de Villatte | いまが1番幸せ♡

いまが1番幸せ♡

素直に『シアワセ』って言葉にできる人でいたいな♡

2018年10月に女の子を出産
日記代わりにブログ更新中∗.♪


ご無沙汰しております!


なんとなくブログが書きたい気分になり

最近のワタシの癒しについてにしよう!

と、決めてから何日経過したことか…笑


もともと語彙力ないくせに

文章を書くことがほぼなくなり

インスタのキャプションさえうまく綴れず

投稿に大幅な時差が発生する始末爆笑




脱線するのはやめよう。

本題いきます!!


最近ハマっている癒し『お香』花

アスティエのカップ&ソーサーをなにか記念にかこつけちゃあ細々と集めながら…


イノセンスホルダーは、このプレート付でアシンメトリーに横たわってるライオン君って決めてましたハート


とはいえ、新宿伊勢丹で入荷待ちを申し込んだものの

待てど暮らせど一向に入荷連絡なし。


とりあえず、家にあるものでアスティエの香りを炊くものの

やっぱりこーゆーのって揃えて楽しみたいじゃないですか!?

そもそも、形から入るタイプだし!!


そんなある日、横浜CIAL店に在庫があることがわかりそっこーで買いに行きましたにっこり



いつまででもいられる〜

食器棚のアスティエエリアをもっともっともっと広げたい花

そのためには死ぬほど仕事しないと昇天






ソレイユを集め続けるか

こっちにシフトすべきか…

この、1枚1枚釉薬のかかり方が違うのも魅力的なのよねニコニコ




コチラモコチラデステガタイ…
が、配送してもらって未開封のまま放置してるものも色々と…タラー
心ときめいて買ってるはずなのに
眠らせちゃうのって、なんか違う気もするんだけどさふとん1

一方、既にお目当てのライオン君に癒されているワタシは



お値段もお手頃なイノセンスホルダーを

プレートと組み合わせて楽しむニコニコ

とゆー方法で利用頻度を高めてお皿を増やすとゆー言い訳を考えているグッ





リビングと寝室で違う香りを炊きたいもんね花

近くに店舗がなくて香りに悩む方は

騙されたと思って是非『OPERA』をお選びくださいちょうちょ

デザイナーの1番のお気に入りってだけあって

アスティエにしかない唯一無二の香りイエローハート








あと、紅茶の香りだから

ダイニングが高くても食事の邪魔にならず

キッチンを素敵な香りにするのにも適してるのが

『NAMCHE BAZAR』コーヒー


世の母親達はキッチン&ダイニングにいる時間が多いじゃないですか?

なので、癒しの香りは自分がよくいる場所に合うのが理想だから常備してるグッ

2月から我が家に仲間入りしてる新しい香り


『ANCHORAGE』


アラスカ州のアンカレッジは白銀に染まった山々と海に囲まれた街大自然の街

山々の森林をイメージできるウッディな香りの中にビターオレンジ・グレープフルーツ・黒胡椒のエッセンス

シンプルなシダー系の香りとは全く違う雰囲気を感じさせてくれるグリーンハート

とはいえ、柑橘系を感じさせるわけじゃないからとても落ち着いた渋みのある香り

寒さから芽吹くこれからの季節にぴったりかな?と選んでみた〜