綺麗 に ブリーチ をして 、、 | HONEY BUNCHのブログ 宇治市木幡にある何屋かわからない美容室

HONEY BUNCHのブログ 宇治市木幡にある何屋かわからない美容室

細かなひと手間でスタイルの再現性と持続性を追求し、“ 一流より一番 ”あなたにとっての一番を目指す美容院。

パーマをあてるため に伸ばしていていたので、ブリーチを我慢 していた M.U さん。


本日は、やっぱり 根元の黒い部分 が気になり、ブリーチがしたい との オーダー  です!


前回のスタイルは
{18E7916D-188A-41D1-9D20-B4DCBBC2A2DA:01}


そして本日は ブリーチ しかも 白色 まで抜いて欲しいし! と、、、。


もともと毛先が ブリーチ毛 なので、いかに 痛みを抑え綺麗に仕上げるか デスね~!


ブリーチは、頭皮にかなり刺激があるので、 スキャルプサポートオイル をしっかり 地肌に 塗ってから行います。
{E5DAC84A-071A-4598-AD8E-A3E99D1FC5A4:01}


そして、ムラにならないように 綺麗に塗布。



ブリーチを綺麗に仕上げるのには、いかにムラなく 塗布するかと たっぷり と デコレーション塗布 が デス!
{934467C7-6C2B-47EF-A883-BA88A735AE5F:01}

{F4DD84F8-D63D-412F-A73A-0BFBC868FF2F:01}

生クリーム のように デコレーション です!



そして、綺麗 ムラなく発色 したらシャンプーデス。



しかし、ここでも 頭皮には 気を使ってあげましょう!

流すときに、お湯 ではなく ぬるま湯 しかも ほぼ水 位の温度で。

お湯だとかなり頭皮が 痛い デス。


流して、オッジオットセラム でシャンプー!


今回は セラムVS 。
通常は、髪にハリコシ が欲しいし方トップにボリュームが欲しいし方 に使用するのですが、ブリーチ毛 髪に負担がかかり、タンパク質 などの栄養分 が 抜けてしまっている状態 なので、1番 ケラチンタンパク質が多い セラムVS で髪に ハリコシ を与え 強度 をつけてあげます。


その後、アルカリ域 に ふられた 髪を しっかり 中性域 まで戻してあげて、ポリフェノール を 髪に揉み込みます!
ポリフェノール は ダメージにより 緩んでしまった 髪内部の構造引き締め保湿力 を高める効果があります!


ブリーチ だけでは 白色 にはならないので、シャンプー 台で もう一度 カラー を のせていくのですが、この処理 をしておくと 色が 綺麗に 入り色持ちもUP します!


そして、もう一度 頭皮に スキャルプサポートオイル を塗布。
ブリーチ後の カラー( トナー ) が またまた痛いんです!
なので、しっかり頭皮を守ってあげます!


シャンプー台で、カラー を揉み込んで HONEY BUNCH サロントリートメント の リファイン をして アフター処理して仕上げました~!



仕上がりデス
{8E0F4112-F788-4032-AEA3-4C5BF43EB204:01}

{9C793043-FB25-4035-8682-6BFA5A9B1FD3:01}

綺麗 に ブリーチ をして 白 になりました~!


やっぱりやるなら 綺麗 完璧 を目指します!


頭皮 髪にも 手間を惜しまず、 細かな事に配慮 を忘れずする事が やっぱり 大切!


M.U さんにも喜んでいただけました~!


綺麗にするためには 技術も 知識 も 大事  なので 日々精進 デスね~!