HONEY BUNCH Labo | HONEY BUNCHのブログ 宇治市木幡にある何屋かわからない美容室

HONEY BUNCHのブログ 宇治市木幡にある何屋かわからない美容室

細かなひと手間でスタイルの再現性と持続性を追求し、“ 一流より一番 ”あなたにとっての一番を目指す美容院。

今日も 営業後 の HONEY BUNCH Labo デス。


前回 トリートメントして まだ 8日 しかたってませんが、川染 ひろみ感想は 『 柔らかさも残っていて、普段ブローもしやすく残っている。』


中島 浩菜 『 柔らかさは残ってるけど、少し物足りない感じ。』


そして今回は 前回の 仕上がりに もう少し 毛先の収まりを出せるか デス!


まず オッジオッジ セラム MS でシャンプー します。
{067CB9F5-0968-48B0-B1A4-F260823A2A05:01}

頭皮を洗ってから を髪の中間部から毛先にかけて 揉み込みます。
シャンプー でも 髪に栄養分を補給 しておきます。
{F6030F05-BCC1-45E4-BC98-5E7EB598C5A4:01}

そして洗い流して~、さあ ここから サロントリートメント デス!


まず、栄養分をたっぷり と付けて
{C58CA256-B410-47D1-982C-9D4138E89A9B:01}


モミモミ して浸透させていきます。
{CE003246-DF57-4359-AA2D-CE696409415E:01}


そして、保湿成分 を付けて馴染ませて
{ED5C5272-AEE7-45E7-99CA-88C0D6E72294:01}

{6EA0D290-B117-41CA-9C8A-A3AB4F9E6E2F:01}


また モミモミ
{30E3CF52-C6AB-490E-9164-6B265A15AF1C:01}

そして 一度流して、

オッジオッジ マスクMM を付けて揉み込んでおきます。
{3D655B4D-3A52-4F4F-810C-F693D2FBBCAA:01}

{027C0D81-06DD-49A8-88E9-94F5E5E24EA4:01}

{537C0F37-5611-4DAD-8CCF-485D42144D74:01}


最後に、髪の表面を覆うコート を付けて、馴染ませて モミモミ します~!
今回は、この 表面を覆う薬剤 をかえて見ました~!
{BD2B76AF-D73D-468C-9DF6-F7CE0E9185FA:01}

{0781A476-7F14-4B0B-9CF9-C13CB0DB6EA3:01}

{7F9422E0-9DEB-4F36-A703-697091F286C9:01}

今回は、前回よりも 毛先のハイダメージ部 の収まり を重視 して見ました~!


中島 浩菜 の仕上がりデス。
{DC95A017-FD98-4931-95E6-09ABE9D204C6:01}

{FBEB8007-AABB-4877-9E69-725FCB34C78F:01}

前回の仕上がりデス。
{2D92EE84-75EB-467F-B956-26AEC2A7545E:01}

{81DAF187-2793-43BF-B019-618FBDCE27F3:01}

写真では分かりにくいかも知れませんが、感想は、『 前回より、毛先の収まりが良く、さらっ としてる。ただ、柔らかさは前回の方が良い。』 という事でした。

川染 ひろみ の仕上がりです。か
{61CD2833-D2E3-4869-8A5F-81444F9CF21B:01}

{409F24FC-9868-4F0A-97C4-434E3DB6B8A9:01}


前回の仕上がりデス。
{BAB40B32-29A9-4791-BEB8-E4FAE7E9D131:01}

{114818E7-CFDF-4FFF-9F3E-35D7B42DD055:01}

感想は、『 前回より、手触りと、収まりが良い!私は 髪がしっかりして今回の方が良い。』 という事でした。


二人の意見 が、前回が良い今回が良い  で別れました、、、。


やっぱり 髪質 によって 仕上がり感 が変わるので、もう少し 幅広く対応 できないのか メニュー化 に向けて 実験を重ねていきます!