もう30分で明日になりそうなので、今日気付いたことを書きますねー。
私は広汎性発達障害で、ADHDとアスペルガー症候群の傾向があります。
そのなかのADHDについて、自慢できそうな点を見つけられたので、お伝えします。
ADHDは日本語で言うと、注意欠陥多動性障害
本来の英語では、 Attention Deficit / Hyperactivity Disorderというようです。
後半の “Hyperactivity”どうですか!
ハイパーアクティビティ!!
何かいい響きがありますよねー♪
まぁ、何でもいいから、良いところの発見しましょ!