私にはADHDの特性がある。
怒りに任せて破壊したり、パニックに陥ったり。
思いつきでとっさに行動するのもこの特性のおかげ。
物忘れが多く、先延ばしだってやってしまう。
いろいろとつまづきはあるのだけれど、楽しい事だってたくさんあるし
やりたいことや理想もたくさんある。
不便なことは多いけど、それらを理解しコントロールできればきっと不便ではなくなる。
薬に頼ればすべて制御され、いいところも抑えられてしまう。
自分の人生なので、自分の意思で生きていこう。
同じ境遇の仲間や支援をつなぎ、新しい明日へ向かう。
この内にある衝動性は、生かすも殺すも自分次第なのだ。