20161030 岩室温泉〜燕三条 | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。

 

 

旅の2日目の楽しみの一つは

岩室温泉ゆめや

 

 

 

 

のどかな田園風景

 

 

 

 

癒されます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお食事

秋の実りをふんだんにいただきました

時間の関係上、温泉はのんびりと

できなかったのが残念です

 

いつかまた

今度は宿泊したいです

 

 

 

 

ゆめやさんを後にして

弥彦公園紅葉谷へ

 

 

 

 

素晴らしいところでした

小一時間のお散歩で秋を満喫

写真がうまくないのが残念

 

新潟の美味しいお寿司をいただかなければ

帰れない!ということで

旅の締めは燕三条の咲の家さんへ

 

燕三条といえば金物

途中、燕三条地場産センターに立ち寄り

せっかくの機会なので

銀杏の殻むきに焦点を当て

たくさんの中から選び購入しました

 

 

 

 

 

先にお寿司の他に適当なお料理を

お願いしておきましたが

どれも想像以上の美味しさとボリューム

 

うなぎの柳川

お通しに菊のおひたしや山芋

つくね芋の竜田揚げ

西京焼きなどどれも絶品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の方のホスピタリティも素晴らしかったです

お陰様でまさに食い倒れ

新潟の美食に大満足の2日間でした

 

ブログはすっかり食メインになってしまいましたが

旅の本来の目的は着物であることに

間違いありません!

 

幸せな2日間が過ごせたことに感謝です