20160207 ダンスクラス  | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。




2月に入り、春が近づいているのを感じます
春の光やクリスマスローズの蕾みに
ハッとさせられ嬉しくなります


さて、交通事故のリハビリの延長として
数年前からスポーツジムに通っています

初めはスポーツ医学の先生から宿題をもらい
ジムのマシンを使い筋トレのみ

事故前に親しんでいたヨガの許可ももらえず
痛みと戦いながらの筋トレは喜びもなく
味気ないもので。。

でも、筋トレマシンに座る目線の先にある
スタジオでは何やら楽しそうにダンスして
終わるとみなさん良い笑顔で出てきます

ダンスに挑戦するぞ!を目標に
2年ほど経ち、筋トレ以外もOKとなり
今はリトモスのクラスに参加しています

ところが、驚愕のセンスなし!
笑うしかないほどどんくさいのです
70代?と思われる方々もいらっしゃる中で
たぶん私が一番できていない(笑)

歳の離れたお姉様方に励まされながら
隅っこの方で先生をガンミしながら
(見てもできないけど)
がんばっています

大人になってからは特に
得意なことをさらに学ぶことはあれど
苦手なことを教わることはあまりなく
とても新鮮で考えさせられることも多い

私にとってはダンスが
できない人の気持ちが
最もわかる分野のようで
先生の教え方から学ぶこともたくさん
どんな先生が求められるのか身をもってわかる
こんなにできないのに、そんな私でも
楽しめるクラスにしてしまう先生って凄い!


2月になり古い葉の下から覗く
小さなローズマリーの蕾みを見て
私もがんばろうと思ったのでした