20151226 鶏の唐揚げ | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。




三男の中学生最後のお弁当は
鶏の唐揚げをリクエストされました



が、最後の日は月曜日
ちょっと嫌な予感がするので
余裕があるうちにと前倒しさせていただくことに










先にタレを作り味見しておく



うっかりしたり、めんどくさいからと
鶏が入った中に次々調味料を入れると
味見ができなくなりますね



生肉が漬かったタレは舐めたくないです。。










胸肉ともも肉
(写真はここまで)
衣は小麦粉と上新粉のミックス



ここまでは時間に余裕があったのですが、
トラブル発生です



とにもかくにも、唐揚げは成し遂げ
とても美味しくできましたが、
なんと、翌日は朝から病院に行くこと。。
唐揚げ弁当は頓挫してしまいました



最後から2日目のお弁当が作れなくなるなんて
私にとってもショックでした
月曜日のままで予定を組んでおけばよかった!



唐揚げ弁当にかける思いが強過ぎたのか(涙)