20150225 いちごのスープ | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。




今回のテーマは
「大人のひな祭り」



ひな祭りと言えば「ちらし寿司」 ですが
今回は別の形でご提案



MENU
いちごのスープ仕立て
ポテトのガレット
キャロットラペ
和風ローストビーフ









テーブルの上には
一足早く春がきました











乾杯はピノノワール100% のCAVAで










いかにも晴れの日の
華やかな食卓を演出しておりますが
いちごのスープ以外は特別なものはありません
季節を問わずお作りいただけます



ディナー皿の景色がちらし寿司のように
色鮮やかになるお料理で献立ました



ポイントは、いちごやスパークリング、お花の
ピンクだけで もう十分過ぎるほどラブリーなので
お皿の上はポテト、ローストビーフの焼き色が
締めの役割になるようバランスを考えたこと



大人のひな祭りといえども
全身ピンクはさすがにちょっと恥ずかしい
そんな感覚です



どれも大変美味しく出来上がりました
いちごの裏ごしお疲れ様でした!



本日はお時間をつくっていらしていただきまして
どうもありがとうございます
幸せな1日に心から感謝しております



是非、来年のお正月と言わず
早速作ってみてくださいね!笑
またご一緒にお料理できる日を楽しみにしております