20150110 パスタ二種 | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。



季節感ズレながら追いかけでお届けしております



お正月気分も抜けて
そろそろパスタが食べたいですよね
しかも、古典的でホッとする味!









みんなの大好物、明太子パスタ
ほぐした明太子に酒、薄口醤油、バターを加えて
ソースを作り茹でたてパスタを和えます
トッピングは自家製いくらの醤油漬け










こちらも定番ミートソース
じっくり炒めた野菜としっかり焼いたひき肉を
たっぷりトマトで煮込む




ひとり190gくらい食べますから
やっぱり美味しくないと
何も難しいことはありませんが手をかけて
時間をかけてベストを目指します




キャベツとにんじんのコールスローは
ゆずをたっぷり効かせたすっきり系




日本人はいろいろな国の食文化を
うまく自分のものに取り入れて食卓を広げていますね
懐石、日本料理とはまたひと味違う
家庭料理はとてもおもしろいと思っています




古典的なお味から今どきまで
今だからこその家庭の味を
ちゃんと丁寧に作っていきたいと思っています




それぞれがそれぞれのこだわりを持って
楽しみながら愛情を込めて日々家庭の料理を作る
この1年もそのお手伝いができることを嬉しく思います