20111224 Paris ルーブル美術館 | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。

旅のブログが中々。。





初日、パリ。
まずルーブル美術館へ





$HIROEの美楽るクッキング







全体的に圧倒されまくりなのですが、
個人的にはレンブラントを見られたことが
大変嬉しかったです。






$HIROEの美楽るクッキング





器も




$HIROEの美楽るクッキング







子ども達が小さい頃から美術館には
よく一緒に行っていました。
見たことのある絵は時代、場所と共に
覚えているようです。
思いの外たくさんありました。






が、モナリザにはたどり着けず。。








$HIROEの美楽るクッキング






どうしても見たいと引き返したのは
ハムラビ法典





こんなに大きいものだったとは!
一同、感動。







$HIROEの美楽るクッキング






サインや








$HIROEの美楽るクッキング






ショップ、
どこを見てもきれいです。
美意識の高さに驚きます。







さて、子どもに渡したカメラには こんなのばかり。







$HIROEの美楽るクッキング



獣、


$HIROEの美楽るクッキング



戦い、


$HIROEの美楽るクッキング


剣など
どうしても惹かれてしまうようです。






おしまいは、
足にはまだ装具がされてましたので、
エレベーター, スィル ヴ プレ






$HIROEの美楽るクッキング







ピラミッドの真下、おじいちゃま3人組が管理。
結構厳重ですね。。
健康な身体でしたら乗ることは許されないので
貴重な体験ができました。






でも視線がちょっぴり恥ずかしかったかな。