20111201 おでん | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。

ずっとごはんを作れなかったので、
うずうずしていました。




ところが、久しぶりにキッチンに立ってみると
足が痛くて痛くて、、。
久しぶりなので勘も鈍ってしまったようです。




ここ数日、がんばった割に あれれ?? 美味しくない。
これは残念なことです。
いけませんね。




そこで、どうしたら良いか考えました。
まずは1回の立ち時間を決めて
昼間っからちょこちょこ作り始めます。
メニューはなるべくブレが少なく済みそうなものを




今日は おでん と 豚ソテーにんにく味噌のせ






$HIROEの美楽るクッキング






ねりもの少なめ、お野菜多めが我が家風
”にんにくねぎみそ” は多めに作って、
次回はお魚にのせる予定。






$HIROEの美楽るクッキング







各自盛りつけ
こちらは次男(中学3年)
Denny'sのパンケーキを意識したらしいです。

目はぶどうグミじゃなくて、
大根の皮とお味噌汁のだしをとった後のこんぶと鰹節
で作った即席漬けのこんぶを拝借した模様





しばらくは、出来る範囲で美味しくできるものを
追求してみたいと思います!