20110923 お弁当下ごしらえ | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。

明日は運動会。
小学生最後の運動会で食べるお弁当。
これは記憶に残るかもです。
おかずに悩みます。



リクエストは前回作って美味しかった焼豚
今回はちょっとアレンジ!




$HIROEの美楽るクッキング





我が家の大定番の蒸し鶏のアレンジバージョン





$HIROEの美楽るクッキング





香味野菜と共にふっくら蒸しましょう





$HIROEの美楽るクッキング






先日作ったタレを1瓶使います。(写真はまだ半量)
やはり、このタレの香りは最高!
しばらく置いた分、丸くなったよう。
小さなお弁当箱に収まるように
今日はうずらの卵と共に





今回はハチミツをぬってグリルで焼くのは省きたいので
ここにハチミツも加えてみました。





この他はさつまいもごはんと卵焼きをおねだり。
ママもがんばっちゃうよ!
明日のお昼喜んで食べてくれますように。