20110909 焼豚メニュー | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。

今日のごはんは焼豚メニュー
味付けはつけだれを使うのですこぶるカンタン
ストレスゼロ!



もやしと焼豚の炒め物
大根と鶏手羽元のスープ




HIROEの美楽るクッキング




食材はもやしと焼豚のみです。
手順ももやしを洗って、焼豚を切るのみ!
ただし、もやしのひげは取りますよ。





HIROEの美楽るクッキング




ここで黒酢を入れたいところですが、
それをしちゃうとボーイズの食欲がた落ちなので、
そこは譲歩して食卓で。




HIROEの美楽るクッキング




圧力鍋でカンタン・スピーディー



お箸でほろっと身が外れるほど柔らかくなった鶏肉は、
「肉はもやしに入った焼豚だけかよ!!」(次男)
の厳しいつっこみに対する砦となります。



一口食べれば思春期ボーイも黙って食べ続けることに。。
勝ったナリ。
わかったかい?量じゃないんだよ。



今日もなんとかご満足いただけたようでほっとしました。