20110907 にんにくみそ | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。

秋の空、秋の空気、いいですね。




理屈で考えると春でしょ!って思いたいんだけど、
精神的にはたまらなく秋が好き。
これから 一年で一番好きな季節が始まります。




さて、秋になるとこっくりしたお味のものが
美味しく感じられますね。
そこでにんにくみそをたっぷり作って、
これまた美味しいなすのしぎ焼きにのせて





$HIROEの美楽るクッキング





おふくろの味の定番です。
にんにくは押さえ気味、ある程度甘さはしっかり。
外でいただくみそだれは塩っからいのであまり好んで
いただきませんが、自分で作ればいい塩梅に。




もちろん、お弁当に大活躍です。




これで去年作ったお味噌が無くなりました。
これからどうしましょ。。
来年からは作る量を増やさなきゃ!