20110812 梅干し 3日目 | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。

今日で最後の干しとなります。
本当ならば昨夜干せなかった分だから、
夜になってから干せばよかったのかもしれないが、





迷った末、午前中から干しました。
ところが、この猛暑です。
私が用事を済ませ帰宅したら、





梅さん瀕死な感じ。。
もしや、巷で話題の熱中症??
ってくらいに干されちゃってて、





これじゃコンビニで売ってる干し梅になっちゃう。。
慌てて家の中に入れてあげました。
いろいろ調べた中にも干し加減が難しいとありましたが、
確かに。。





今頃梅さんは夜風に当たっています。
順調にいけば、明朝 瓶に詰めます。