20110802 春巻き | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。

今日は春巻きです。
子供の頃から私の大好物!!
先日購入した本のレシピ通りに作ってみました。






$HIROEの美楽るクッキング







これで4人分
実は、食べ盛りboysの誰よりもたくさん食べるのは私。






もし「ママの好物は?」
と家族に聞けば、答えは「春巻き!!」じゃないかな。
パリパリの皮ととろとろの具、全体の味の調和にはうるさいです。






今日のお味は。。。
うーん、全員一致でいつものに一票!






そう、美味しいお店で私がいつも注文するから
子供達も美味しい春巻きとはどんなものかを知っている。
「次回はもっと肉多めで春雨も入れてくれ~!」と叫ぶ次男。






今回初めて知った料理研究家の本から
きゅうりもレシピ通りに作ってみたけれど、
味が濃すぎてしょっぱくて手がのびません。






美味しいなと思うレシピとの出会い
みんなに美味しいと感じさせるレシピの提供とは
難しいものだとつくづく思います。







レシピ通りに作ってお口に合わなければ
次回は迷いなくアレンジしちゃいます!