20111718 お昼ごはん | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。

お休みの日のお昼ごはんって、、、
結構大変なんです。。



だいたいパスタか炒めごはんか冷やし中華かおそうめん。。。



でもそれすら、チャーハンすら




美味しく作るエネルギーがなさそうな時は




ずばり、スープかけごはん。




ちょっと濃いめの具沢山の美味しいスープを作ればいいだけ。




ごはんは炊きたてはもちろんですが、朝炊いたものでも!





うちの息子は熱々は嫌!とか軟弱なこと言っちゃって、
ふきんをかけておいた冷めたごはんに熱々スープがちょうどみたい。





$HIROEの美楽るクッキング






今日はトマトジュースを使ってカンタンイタリアン風




にんにくとベーコンをじっくり炒めるのだけはしっかり
あとのパプリカ、ピーマン、モロヘイヤは一瞬で




仕上げにパルメジャーノを削り、
オリーブオイルをひとさじプラスでさらに旨味、栄養価、
そして香りがアップ!




こんなにカンタンなのに、かなり喜んでもらえます。
和、洋、中、エスニックとオールマイティー!
この夏、週1は確実な気がします。




おすすめです。