こんばんは。


朝晩過ごしやすくなってきましたが、ここ2.3日はやっぱり夜は寝苦しめ真顔エアコン再稼働してます不安


いつかの私のランチ。

ダイエットをはじめてから、出来るだけ大好きなパンは控えているので、めちゃくちゃ美味しかった♡



さて、我が家はお風呂に色々学習系のポスターを色々ペタペタ貼っているのですが、それをちょっとご紹介指差し



漢字 部首ポスター


これを貼ったのは、漢検を受けてみようと思ったのがきっかけ。長男が幼稚園から小学校にあがるタイミングでちょうど漢字にハマっていた長男のために買いました!



一年生漢字も指差し



2年生はこれ。

おしゃれなやつ。


3年生も今日買いました!

これ。全学年違うシリーズのです泣き笑い



​歴史年表


これまた、歴史好きな長男に。ハマっている時の方が、どんどんインプットできるかなぁ、と小1の頃から貼っています知らんぷり



あとはポピーとか、しまじろうのひらがなカタカナポスターや、100均で買った地図や九九も。


自然と身につくかなぁと目につくところについはりまくってしまいますひらめき





最近のお弁当🍱。



次男の幼稚園生活も残りあと半年ほど。

お弁当作り、次男は好き嫌いが多くかなり苦労したけど、だいぶバリエーション増えました看板持ち


以上です。

ありがとうございました!