こんにちわ〜


夏休みだし寛大でいたいのに、毎日怒ってる真顔

昨日は特にすることもなかったので、朝から子どもたちにお小遣いぶら下げて、お風呂掃除してもらって、、私は2階の掃除、枕カバー洗ったり、階段ふき掃除したり、、名もなき家事がたっぷり、、


昼間、ディズニー+で映画見て、夕方、近所にザリガニ捕まえに、、不安(次男が外遊び好きなので、行きたい、行きたい、と昼間から叫んでいて、夕方行くと約束した真顔)無事ザリガニ5匹get。1時間半ほど遊んで、帰宅して、お風呂とご飯。


食後1時間半ほど、将棋大会、、魂が抜けるもう私はこの時点でヘロヘロ。将棋は長男がほんとにハマっていて、考える力がすごく育つと思うし、脳トレにもなるし、ほんとに買って良かった👏🏻

だから母も疲れていてもお相手頑張る魂が抜ける



最近は年長次男も少し覚えてきました!

兄弟で、どんどん勝負して頭いっぱい使って欲しい昇天



そして、今日は朝から業務スーパーへ。



いちごチューロス。

いつもプレーンだけど、いちご味発見して久々に買ってみました。夏休みだしお菓子の減りも早いしね。




あとパラタ。先日、姉宅で食べて、くせがなく食べやすかったので、これもお菓子に良いなぁと購入。


↓原産国シンガポール。余計なものはあまり入ってなさそう指差し



最近子どもたちほんとによく食べるので食費がやばいあせるまだ幼児の次男が特にすごくて、、4人で多いときはひと月で10万近くいったことも、、真顔


さすがにどんぶり勘定の私もこれはやばいあせると、最近はちゃんと食費だけはざっくり家計簿つけていますあせる真顔




あとはもう何回買ったか分からないくらいリピしてる国産チキンカツ。子が産まれる前はフライも一から自分で作るの普通だったけど、今はこゆう半調理品にめちゃくちゃ助けられてますニコニコ


あとクーリッシュ飛び出すハートこないだ桃🍑味買ったけど、メロンソーダはお初飛び出すハート子どもたちが喜んで手にとっていたのでこちらも購入。



そして驚いたのが、業務スーパーのお米売り場。

お米買うつもりで来たわけじゃないけど、残り少ないし、ついでに買って帰ろうと思ったら、、


ない、、、無気力⁉︎⁉︎


こんなのはじめてでした。

ニュースでやっているけど、体感としてあまり感じていなかったけど、今日体感しましたあせるあせる違うスーパーにまた買いに行かなければあせる


長男ハマり中のはたらく細胞。

楽天ブックスクーポンあり指差し



以上です。

ありがとうございました。