こんにちわ飛び出すハート


沖縄記事続きます。


3日目、朝はホテルのバイキング。


ご飯食べたら、沖縄ワールドへ。

子どもたち初鍾乳洞飛び出すハート

中は冷んやりしていて、少し涼しかったけど、暗い不安そして、上からけっこう大粒な滴がボタボタ落ちてくるあせる



すごく壮大で素晴らしかったけど、5歳次男は暗いのが怖かったみたいで、途中から写真も撮らせてもらえないくらい、ずっと早く早くーあせるもう嫌〜あせるという感じで出口まで小走りで走り抜けました魂が抜ける



長男は夫と自分のスマホで(旅行中、写真撮る用に私の昔のスマホを渡していた)写真撮りまくりながら、テンション上げアップ上げで見ていたみたいですにっこり



暑すぎて、鍾乳洞出てすぐ買ったスムージー。



この後、ハブのショー見たり、ヘビの展示?を見に行って、大きな白蛇を首に巻いて家族写真を撮ったり泣き笑い


(↓このヘビも子どもたち普通に触ってた。無理ー真顔。)



あとは、沖縄ショー見て、長男は真珠取り出し体験もしてキーホルダーにしました👏🏻(別行動だったので、次男は出来ずあせる後で代わりのぬいぐるみ買いました凝視




いっぱい体験してお昼過ぎには沖縄ワールドを出て、その後沖縄そばを食べに行きました!タピオカが入っていて美味しい♡




その後、今お城にハマっている長男が、どうしてもどうしても行きたい‼︎と切望していた首里城へ。まだ再建中だし、今回の旅ではスケジュール的にカツカツだし難しいということは伝えていましたが、30分ほど時間に余裕ができたのと、沖縄ワールドのすぐ近くに首里城があったので行くことが出来ました指差し







次またいつ沖縄に連れてきてあげられるか分からないし、来れてほんとよかった昇天

帰った後、学校の日記にも滞在時間たったの30分のこの首里城のことを書いていましたニコニコ


その後、レンタカー返却して空港へ。

自宅に着いたのは23時過ぎてましたzzz


長々とお付き合い下さりありがとうございます。


次はお土産編も書きます!


今年の夏を乗り切るためには、涼が必須真顔




安い〜ポーン‼︎

私昨年1つ1000円くらいで買った記憶…




以上です。ありがとうございました。