こんばんわ🏖


沖縄旅行1日目は見事に雨。

旅行の1週間ほど前の予報では晴れだったのに、大雨からのスタートでした笑い泣き


関空からの出発でしたが、その日に限って気温が低く、悩んだけど家出る直前に子どもたちの長袖を手荷物に放り込んだけど、それがあってほんとに良かった!あせる

半袖短パンだったら、飛行機も寒かっただろうし、絶対風邪引いてたと思う。夫は半袖短パンの真夏の格好でしたがあんぐり


那覇空港に着いたら、レンタカー借りに行く前にお昼ご飯の調達。食べに行くことも考えたけど、時間短縮のため、テイクアウトで指差し


ポーたま♡

夫と長男は海老フライポーたま、次男は普通のポーたま。私は明太マヨポーたま。



20分ほど並びました!お味は、美味しい❣️普通に美味しかった!(でも帰りにローソンで買ったポーたまおにぎりも普通に美味しかった。お値段半額以下だし、別にこっちでも良いんじゃない?と思ったのはここだけの話。予防





その後レンタカーを借りてホテルへ🚗

途中、沖縄スーパーのサンエーに寄ってお土産も。これもまた紹介します音譜


今回のホテルはルネッサンスリゾートオキナワ🏝


ここ、わたし的にめっちゃ良かった!今回で沖縄は5回目くらいだけど、子連れでは初だけど、子連れに優しくて、ホテル自体がアクティビティをたくさんしていて、目の前にこじんまりとしたプライベートビーチもあるし、室内プールには滑り台もあるし、ホテル内で景品ありの子どもが楽しめるスタンプラリーとかもしていて、子どもたちも喜ぶし、ほんとにトータル的にとても良かったです!



ホテルに着いたら少し休憩して、予約していた晩ごはんへ。

沖縄島唄ライブ付きの居酒屋へ🍻


オリオンビール🍺



海ぶどう♡



もずくの天ぷら。



ラフテー炒飯。

しまらっきょうの天ぷら。



ラフテー。



沖縄料理たくさん食べて、子どもたちは初のご飯屋さんでの島唄ライブ楽しんでました昇天


長くなったので、続きはまた。


デスクライト。今日届きました!長男の視力が悪くなっていて、うちはリビングが全部電球色なので、もう少し明るい方が良いかなぁ、と旅行前に、ポチりました!コンパクトだし、それなりに明るくなるし満足昇天



以上です。最後まで読んでくださりありがとうございました!