こんばんわ。


やっぱり仕事を始めると、1週間なかなか自分の時間が作れません魂が抜ける


今週は、次男の参観や子どもたちの歯医者もあり、それに加えて習い事や仕事があって、、ほんとに日々余裕がない無気力


それに加えて、長男のお友だちとのことでちょっと悩んだり、実母とちょっと揉めたり、あと職場でも最近モヤモヤすることが続いていて、精神が荒れています悲しい


やっぱり人間関係増えると疲れます。私、内弁慶の外仏タイプで、家では言いたいこと言うし何でも好きにやらせてもらってるけど、外ではほんとに嫌なこと言われても、顔に出せないし、態度悪く出来ないし、何かほんわかしてるとか言われること多いんですが、、ほんわか?おっとり?てやたら言われるともう何だかバカにされてるような感じもあって、、まぁ色々もやってます凝視


周りから見て、おっとりしてようがほんわかしてようが別にわざとやってるわけでもないし、ほんとにボケてしまってることも多々ありますが、しっかりやるときはやるし、言う時は言いますけど?て感じです凝視

学歴とか資格とか、子どものこととか、、正社員だからそうじゃないからとか、いろんなことで何かとマウント取ってくる人ほんとに苦手です。疲れます。


…て愚痴ごめんなさい。ちょっと溜まっていて吐き出させてもらいました予防


さて、土曜日の今日は、昨日の夜に長男のリクエストがあり、思いつきだけど、近くの科学館に行きました!ここは2回目。そんな大きなとこでもないのに5時間もいた不安


ランチは持参したおにぎりとお初の丸亀テイクアウトのこれ↓指差し一旦科学館を出て、近くの公園の芝生で食べました看板持ち



シェイクうどん♡今日暑かったから美味しかったー目がハート明太子とろろのやつと油淋鶏のうどん。

子どもたちも気に入ってました飛び出すハート





お決まりプラネタリウムや、竜巻&台風を作る装置、プログラミングなどなどたくさん楽しんでいました!



サイエンス体験もして、手作りスライムを作って、帰ってからも2人でキャッキャ遊んでいました。平和。

その後、カラオケ行きたいというリクエストもあり、いつもなら断るところだけど、私もかなりストレス溜まっていたので、帰りにカラオケも寄ってスーパーにも寄って、、晩ごはんは出来合い買いました!茶色ばっかり泣き笑い


たまにはこんな日があっても良いよね泣き笑い

ワンオペだけど頑張りました!明日はゆっくりしよう✨


夫も最近ストレスMAXみたいで、お肉を食べたいと良く言います凝視彼はストレスが溜まると肉の要求がすごいオエー





最近買ったもの。

子どものものばかり。






以上です。

ありがとうございました。