こんにちわ。


またまた次男が発熱しました悲しい今年に入って毎月発熱してる。長男もよく熱出してたけど、それよりも多いかも悲しい


姪っ子を預かってるときだったんだけど、いつも元気な次男が何かおかしい。

何回もお腹痛いって横になる。ご飯も食べない。気持ち悪いと訴える。

すぐに熱はかったら、37.7。嫌な予感。

解熱剤はあるけど、お腹の症状があるのでとりあえずすぐに病院予約して午後診とれた。


姉が迎えにきて姪っ子とバイバイした後も、熱がどんどん上がり、またしても40度超え悲しい

先月の41度がこわすぎたので、出来れば解熱剤はあまり良くないんだろうけど、カロナール飲ませました。後で病院で聞いたけど、ここまで高い熱でぐったりしてるときはカロナールよりも坐薬が良いみたい。


診断の結果、ケトンがたくさん出ているとのことで、自家中毒?のようになっているとのことあせる

吐き気はあるけど実際嘔吐はしなかったので、何となくノロとかではないと思っていたけど、、


風邪が起因することもあるみたいだけど疲れからもくるみたい。

最近、色々お出かけ連れ回していたので反省です。どうしても長男に合わせてお出かけすることが多いので、次男がグズグズ言ったらちゃんと歩いて!て言ったり怒ったりして、、しんどかったんだな、ごめんよ、てめちゃくちゃ反省です悲しい


血液中のケトンが多い状態だと、腹痛や嘔吐、生あくびをしたり、体がだるくなったりするみたいで、身体の糖が足りてない状態になるみたいです。

吐き気が強いので、飲み物も食べ物もほとんど昨日は食べられず、病院に行った時に吐き気止めの坐薬をしてもらってしばらくしてからは、やっとos1などで少しずつ水分とれるようになりましたあせる


水分とれるようになったら、まずは炭水化物、そしてりんごやバナナを少しずつ食べるか、それが難しいときは飴などで糖分をとらせてあげるとよいみたい。


朝までずっと40度近い熱でしたが、今は37度台に下がってひと安心です悲しいまだほとんど食べ物は受け付けないけど、熱が下がっただけでかなり気持ち楽になりました。


昨日から退屈してる長男は姉が姪っ子と一緒にショッピングセンターへ連れて行ってくれました。感謝です泣き笑い

今週唯一の出勤日だったパートはお休みしました。今の職場の方は、こゆうときはお互いさまだし、子どもさんの側にいてあげて、気にせず休んでください!と言ってくださるのでめちゃくちゃありがたいです悲しい


次男についてる間に少しだけ楽天で買い物しました。

マスカラ。



NIKEのエアハイツ。

今毎日履いてるのはニューバランス。毎日履いてるとだんだん薄汚れてきて、、

遊びとかアウトドア用に。30%オフで。




今履いてるのはこれ。値段上がってる魂が抜ける

グレーも可愛いなぁ。



息子にはエアマックス買いました。散財が止まらない魂が抜けるシーインでも息子たちの服、何枚かはじめて買ってみました!また紹介します。



先日お出かけしたときのお土産。

行き先はまた書きます看板持ち




お友だちに分けるのにラッピング♡

コリアンタウンで買ったパックも入れた指差し



昨日の晩ごはん。炊飯器で作るチャーシュー飛び出すハート




以上です。

ありがとうございました。