こんばんわ。

珍しく本日2回目の投稿。

愚痴です不安


うちは、土日は夫が仕事なのでワンオペが多く、実家が近いので、割と子どもたち預けたり、ご飯食べさせてもらったり、自治会などで夜に会合などあるときも預けさせてもらったり、、と実家にお世話になることが多いんですが、まぁ…これまで何度も母親とガチンコしてまして泣き笑い


ほんとに昔から自分が絶対の人なので、独身時代、結婚してから、産後、育児中、ほんとに色々ガチンコしてきています。


今日もうちで長男の大好きな海老フライを晩ごはんに作ったんです。次男は海老がダメなのでひとパックだけ買って、、10尾入ってたんですよ


普段、次男が食べられないのもあって海老フライ全然家ではしないので、ほんとにひっさびさに海老フライお家で揚げたから、長男めちゃくちゃ喜んで5尾食べたんですよ。そして、それをたまたまLINEしていた母に長男喜んでこんなに食べたよー!て話をしてたら、、


いやいや、親も食べないと。ちゃんと1人1人分けで出さないとだめだよと。凝視


いや、分けましたよ?凝視だけど、あんまり長男の嬉しそうな顔見たから、ママもういらないから食べていーよ、て言いましたのよ凝視夫も同じ。

海老フライしかないわけでもないし、他にチキンフライもしてたし、かぼちゃの天ぷらもしてた。

長男喜んでるの嬉しくてあげただけ。


あなたも私たちが幼いときそうでしたよ?凝視子どもたちが好きなものでたくさん食べてたら私はいいからと、子どもたちに食べな食べな、て言ってたやん凝視


ホルモンのせいか、めっちゃ嫌な気持ちになりました魂が抜ける

基本的には、普段メイン料理も副菜も食べるときに、それぞれのお皿に盛り付けて、早いもの勝ちみたいにならないようにも気をつけてるし、食育だって私なりに色々気をつけてやっています。


でも野菜が足りない日やレトルトに頼る日もある。バタバタして出来ずに大皿料理ひと品だけになる日もある。完璧じゃない日だってそりゃあるよ。


それをいちいち言われるとすっごく腹が立つのは私だけかな凝視。。もう何も言うまいと思う。


母はいつも自分が言ってることは全て正しいと思っているし、食事のこと以外でも、子どもたちのことに関しても過干渉なことが多々あります。


毎日一生懸命家まわして、最近仕事もはじめた。夫が帰宅するのは最近毎日22時過ぎてる。子どもの習い事送迎も、自治会、役員関係も我が家はぜーんぶ私1人でやってるんです。


だから余計にこゆうちょっとした言葉も聞き流せないんです悲しい

普段お世話になってることも多いのだから、私が大人になれば良いんだけどなかなか難しい真顔


大人にならないとだめですね。気分を害された方おられたらごめんなさい。

イライラして、ちょっと気持ちを吐き出させてもらいました。


ドラえもん、3冊ブックオフでゲットできました。







以上です。

ありがとうございました。