おはようございます。

大雨ですね。。

春休み最初のお出かけ予定でしたが延期です悲しい

この雨だけど、今日は夫がいるのでどうしようという感じですあせるせっかくだからどこか連れて行ってあげたい。近所の年パス持ってる博物館でも行こうかな音譜


さて、昨日は2時間だけ(笑)パートでした。

もうすぐはじめて1か月になりますが、だいぶ慣れてきました。今のところ、職場の方とも程よい距離感でこんなこというとあれですが、、真顔ある程度、書類選考や学科面接などで採用されているからか、、変な人はいません。

まだオープンしたての事業所で、みんな一緒にスタートという感覚なので、お局さんやドンみたいな方もおられないので、みんなが同じ立ち位置というのもあるのかなぁ✨


昨日のおやつは無印の桜スコーン。1人で全部食べてしまったあせるこれ美味しくて2回目です。



晩ごはん。

実家の母手作りおからとほうれん草の白和え。

焼きサバカレー風味と豚肉のキャベツチーズ巻き。これに味噌汁。



昨日はパートからのそのままずっと姉宅で遊んで、そのままスイミングだったので、晩ごはんは簡単にパスタでした🍝

夫には余ったパスタでスパサラと冷凍餃子焼いたのみパー



このドラえもんシリーズ、今算数は少しだけ持っているけど増やしたい。↓ブックオフ見に行って、なかったら買うつもりです!

サバイバルシリーズ漫画は、だいぶ集まってきたので、社会とか理科の分野をドラえもんでも増やしていきたいと思っています。






国語辞典は悩みましたが、子どもたちと見に行って、2人共が見やすいと言った学研にしました!

少し前に買った漢字辞典も学研だったひらめき

調べて一つ勉強になったら付箋を付けようね、と話したら喜んで調べています。





メゾピアノの国語辞典。5月の姪っ子のお誕生日にあげるつもりです。女子仕様で中も可愛い♡学習意欲上がりそう!




以上です。
ありがとうございました!