おはようございます。


木曜日に長男の小学校から電話があり、長男くん熱があるかも💦とのことで、友だちとランチ中だったのですが、慌てて切り上げて迎えに行きました。


給食当番をしている途中に何か気持ち悪いかも?とのことで自分で先生に言ったみたい。

帰宅して熱はかると38.5。あ〜、こりゃ上がってくるな、と思いました。次男も幼稚園預かりしてたのですが、姉に頼んで迎え行ってもらいました。その後、長男はだるそうにしてるものの最高38.6でそれ以上は上がらず、23時頃には解熱していました。次の朝は、完全平熱。一応学校はお休みさせましたが、熱もない、咳鼻水もなしなので病院は行かず自宅安静。


家で長男とお昼ご飯食べてたら、今度は次男の幼稚園から電話あせる熱があります、と。慌てて長男と共に迎えに。次男と同じクラスの子、3人が発熱や嘔吐でその日早退とのことを先生に聞きました。1人はインフルエンザでお休み中とのこと。


帰って体温はかると39.8ネガティブはい、この時点でもうインフルを確信しました。当日、夜予約とれたんですけど、色々あり、、(また記録できたらかきます。すごくモヤモヤ。)結局いけなくて、次の日昼ごろに何とか予約とれた病院に行きました。


インフルエンザA陽性昇天ですよね。。

長男ももしかしたらインフルだったの?

一晩たつ前に平熱に戻って元気にしてるけど、長男の周りに同じような症状の子いるあせる


次男も発熱後、次の日の朝には解熱して、元気に動き回っていて(このときに病院連れて行きました)、でもその後夜にまた38度超えの発熱。タミフル飲むか悩んでいたけど、飲ませました。


そして今朝は解熱。

朝方からわたしは吐き気と寒気。身体がなんか痛い。普段から肩凝りひどいので朝起きてサロンパスはったけど、やっぱり寒いし身体痛いな、、と。熱はないと思うと夫を送り出してから念のためと体温はかってみたら。


魂が抜ける




ちょっと寝ます真顔


いつかのお弁当。



以上です。ありがとうございました。