こんばんは


水瓶座満月の夜、満月浴をしていたら

「愛するということは、愛を知ること」と

きこえました。


「愛を知るとは、どういう意味?」と
思わずきいたら

「愛を知ることは、愛されることではない。
愛することでわかっていく。
男女の愛だけではなく、すべてのものを
慈しむことが愛につながる」と…


私に、愛が足りないから
そんなことを言われるのかな、と思ってたら


「愛がない者に祈ることはできぬ。
案ずることなく、動くが良い」と
言われたので


「わかりました。ちゃんと動きます。
愛を知る、とは簡単なようで難しいですね」
と、こたえたら


「この世が愛で満ちるなら憂うことは起きぬ。
我が我が、と愛が足りない世の中だから
厳しいことになる。ひとの在り方よの」と…


なんだか、考えさせられるお言葉でした。


『愛』は、目には見えないモノですが

ひとりひとりが『愛』で満たされたなら
世界は変わるのかもしれません。



ひとりごとにお付き合いくださり
ありがとうございます。


ではまた


ねね